タイ
グルメ

冷え冷えシャリシャリビールの飲める絶品海鮮料理レストラン

ビール好きにはたまらないお店「Beer Hima(ビアヒマ)」

今回紹介するレストランはその名も「Beer Hima」。タイ語で「Hima」は「雪」という意味なので、どんなビールが出てくるのかと思い、早速ビールを頼んでみると・・・

hima_001
シャリシャリシャーベット状のシンハー!(ジョッキはchangですが・・・)これが、お店の名前の由来。グラスの下の方は氷で、そこに注がれているビールも凍っていてシャリシャリなのです!

言うまでもなく、冷え冷えです!!!!

飲んでも飲んでも冷えてて、最後に底にあった氷がポコンっと上がってきます。そしたらグラスの替え時。

 

新鮮な魚を使った料理は絶品!

実はこちらのレストランは、海鮮料理がとっても人気のお店で、タイ人しかいないローカルなお店です。
お魚のお薦めは真魚鰹(マナガツオ)!頭の部分はスープにして頂きます。
hima_009

お魚と野菜のお出汁に生姜と梅干しが入っててなんだか日本っぽい味がします。スープを飲み始めたら、止まらない!

 

そしてその真魚鰹の尻尾の部分は唐揚げに。ふわっふわです。

hima_004

 

こちらはブラックシーバスの醤油煮。
hima_008

 
そして、ビールのつまみには海老のガーリック揚げが最高。

hima_003

今まで食べた中で一番美味しい海老のガーリック揚げでした!
ガーリックがこれでもか!というくらい効いていて、殻にしゃぶりついてしまった・・・

 

メインフロアは屋外のエリアになるのですが、予約をすればエアコン付きの店内でも食べることができます。

hima_006

 

魚はどれも新鮮!いけすが何個もあり、注文後にさばいてくれます。
ちなみにメニュー表は写真つきのものがあるので注文もしやすいです。

hima_007

 

場所は、BTSモーチット駅(ウィークエンドマーケットの最寄駅)からタクシーで約15分。中心街からは少し離れますがわざわざ食べに行く価値はあります!

 

冷え冷えのビールと美味しい海鮮が食べたかったらお薦めのお店です。
平日でも、駐車場が埋まっているほど人気なので、予約はマストで!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム