タイ
観光

いまバンコクで注目のギャラリーカフェ“GOJA”

IMG_1031
最近、バンコクでもアートを楽しめる場所が増えています。それもとっても気軽に。
今回は、いまバンコクで注目のギャラリーカフェ“GOJA”(ゴジャ)をご紹介!

IMG_0987

アートギャラリー兼カフェなのでコーヒーを飲みながら気軽にアート鑑賞できるのが魅力。お酒もあるので、夜にふらりと訪れてほろよい気分でアートに触れる。なんてことも!

IMG_1024

GOJA

 

アートエキシビジョンの他に、音楽イベントや、時にはコンテンポラリーダンサーによる演劇とユニークなイベントも催されることもあるそう。というのもGOJAはバンコクを中心にアジア各地で活躍するDJ TO-RUのレーベル「BOMBCLAP RECORDS(ボンクラップ•レコード)」のメンバーで今年1月にオープンさせたギャラリーカフェ

音楽との融合のイベントも数多く開催されているので訪れる際には、要チェックです!

 

アーティストの作品は約1ヶ月展示されていて、アーティストは、GOJAスタッフ全員でキュレート。もし、気に入った作品があったら購入ももちろん可能ですよ。

IMG_0985

IMG_0982

私たちが取材に訪れたときは、日本人グラフィックアート作品が展示中でした。

現在開催中のエキシビジョンはこちら

10/17〜11/9 MONOCHROME by Thakorn Jantrachot 

美しいモノクロ写真の世界に浸れるそうです。

更に11/14からは Art love Skateboarding GOJA x BLAST FROM THE PAST x BENZILLAがスタート予定!

 

場所はとってもローカル感満載の雰囲気を持つ‘プラカノン’

IMG_0997

IMG_1030

GOJAまでの道中でタイのローカルを味わえるのも魅力。プラカノンは、最近アーティストが集まるオシャレな場所に開発されつつありGOJAの裏にもいろいろなアートを楽しみながらお酒も飲めちゃうスペースがあります。

 

訪れた際にはプラカノン周辺も楽しんでみてはいかがですか?

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます