タイ
グルメ
グリーンカレーの手作りキットや、ガパオ&魯肉飯の3個パックも

おうちごはんでも簡単&絶品アジアングルメが食べたい!エスビー食品から本格派な新商品続々


写真提供:エスビー食品
スパイス&ハーブからカレールウ、パスタソースと、多種多様なお助け調理アイテムを取り揃えるエスビー食品より、アジアングルメファン必見の新商品が登場! 2022年2月7日(月)に発売となったのが、本格手作りカレーキットの「S&B CRAFT STYLE グリーンカレー」と、「おうちでアジアめし ガパオ 3個パック」「おうちでアジアめし 魯肉飯 3個パック」の3種だ。

本文を読む


「S&B CRAFT STYLE グリーンカレー」


内容量:50g(4皿分)/希望小売価格:400円+税 写真提供:エスビー食品
グリーンカレーは好きでも、いざ自分で作るとなると、スパイスを揃えたり時間と手間をかけるのが大変そう……と感じる方は多いのではないだろうか。2021年に行われた同社の調査では、他のスパイスカレーと比べてグリーンカレーを手作りする場合、美味しさや作り方に不安を抱く人が多いことが分かっている。


写真提供:エスビー食品

そんな方にぜひおすすめしたいのが、新商品「S&B CRAFT STYLE グリーンカレー」だ。


写真提供:エスビー食品
こちらの商品は、5つのパーツを同梱。まず「グリーンカレーペースト」は、レモングラスやこぶみかんの葉といったタイ料理には欠かせないハーブをブレンドし、チキンや海老味噌・蝦醤(シャージャン)などの旨みもプラス。これが味の決め手となる。次に「煮込みスパイス」には、爽やかな香りとピリッとしたエキゾチックな辛味を併せ持つタイしょうが・ガランガルのスライスに、色鮮やかな緑で深い香りのバジルを入れた。また「辛みスパイス」によって、お好みの辛さに調節が可能。1/4入れれば辛口、1/2で大辛、1袋全部入れると激辛に仕上げることができる。これらに加えて、本格的な味わいに欠かせない「ナンプラー」「ココナッツミルクパウダー」も封入。化学調味料は無添加だ。


写真提供:エスビー食品
調理の目安時間は約40分、食材下準備を含めると約60分と、じっくり料理を楽しむキットとなっている。スパイスから自分でカレーを作れる充実感と、香り豊かで味わい深い本格的な仕上がりで、ワンランク上のおうちごはんができるはず。ちなみに「S&B CRSFT STYLE」ブランドでは、ほかにも「ケララカレー」「キーマカレー」「スパイスカレー」「火鍋」がラインナップしているので、あわせてチェックしてみて。また発売日の2月7日からは、ブランドサイト上でグリーンカレーの詳しい作り方を紹介中。サイトにはカレーに合うトッピングレシピも掲載されているので、参考にしてはいかが?

https://www.sbfoods.co.jp/craftstyle/

 

「おうちでアジアめし ガパオ 3個パック」「おうちでアジアめし 魯肉飯 3個パック」


内容量:390g(1人前×3)/希望小売価格:500円+税 写真提供:エスビー食品
タイ料理の定番であるガパオと、台湾料理の定番である魯肉飯が、3個セットになった便利なレトルト新商品が全国販売。手軽に調理できる商品へのニーズが高まっている昨今、特に複数個セットの商品は経済的でストックにもピッタリと女性を中心に支持が拡大している。同時に、従来の定番商品とは異なるメニューへの期待も高まっており、世界のごはんのなかでもガパオと魯肉飯は人気が高い。


写真提供:エスビー食品

そんななか今回発売されるのが、「おうちでアジアめし ガパオ 3個パック」「おうちでアジアめし 魯肉飯 3個パック」の2種。スパイスとハーブにこだわり、食欲をそそる芳醇な香りが広がるレトルト食品で、ごはんが進むよう味わいも濃厚に仕上げている。

ガパオは、具材の鶏肉とたけのこ、赤ピーマンをナンプラーやオイスターソースで味付け。ガパオの別名であるホーリーバジルも使った本格的な一品だ。

魯肉飯は豚肉とたけのこ、しいたけを具材とし、醤油やオイスターソースで甘辛く煮込んだ。味の決め手として欠かせない五香粉や八角といったスパイスの香りも効いている。


アレンジメニューの例。 写真提供:エスビー食品
どちらもご飯にかけていただくだけでなく、多様なアレンジが可能で、パッケージ裏面ではアレンジレシピも紹介している。家族で楽しむもよし、職場にストックしておくもよし、いつもと違うアレンジメニューに挑戦してみるもよし! パック入りでお得なガパオと魯肉飯で、本格的なアジアングルメを手軽にいただこう。

■エスビー食品
https://www.sbfoods.co.jp/



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム