タイ
観光
ディープな旅をしたい人へ

タイの高原地帯「カオコー」の見所をご紹介

Fotor0107135359

バンコクから北に約380km。タイのスイスと呼ばれ、常夏の国でありながら1年を通して涼しくて過ごしやすい高原地帯「カオコー」。ガイドブックにもあまり載っていないディープな場所がお好みの旅上級者にはぜひおすすめしたいスポットだ。

本文を読む


そこで、カオコーがタイで一番好きな場所の1つという現地レポーターが紹介するカオコーの見どころをお届け。ひと味違ったタイの魅力に触れたい時、行き先の候補にいれてみてはいかがだろうか。

 

レンタカーでタイのスイス「カオコー」へ!!

カオコーへはバンコクから約380kmの道のり。国道や舗装された道路を進むので運転も安心。景色を楽しみながら目的地を目指そう。

DSCF0510-680x453

記事を読む>

 

人気タイ料理ガイヤーンの聖地でいただく「イサーン料理」
カオコーに向かう途中に通過する「ウィチアンブリー」。ガイヤーン(鶏の炭火焼)はもちろん、メイン料理に引けを取らない絶品イサーン料理もぜひ味わってみて。

gai4

記事を読む>

 

ペッチャブーン市内から、いよいよ山道へ
山道では山岳民族のカラフルな雑貨や新鮮な野菜や果物が売られていてどれも見逃せない。特に野菜はバンコクより安いので現地レポーターはいつも大量に買ってしまうのだとか。

DSCF0632-680x453
記事を読む>

 
カオコー名物、雲海に包まれる絶景を楽しむ!
お宿はお好みのところを予約サイトで探すのがおすすめ。翌朝は陽が昇る少し前に起きてカオコー名物の絶景を楽しむべし!

DSCF0539-680x453

記事を読む>

 

タイオーガニックの先駆者「カオコータレープー・ナチュラルファーム」
カオコーにあるオーガニックファームをはじめとする、レストラン、スパ、ショップ、リゾート併設の巨大施設。外からも内からもキレイになれる要素がたっぷり詰まったスポットだ。

DSCF0576-680x453

記事を読む>

 

>>タイの最新情報はこちら

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム