シンガポール
ショッピング
優雅な気分でお買い物

ラッフルズ シンガポールのギフトショップが遂にリニューアルオープン!

筆者撮影

2年間の改装期間を経て、名前も新たにリニューアルオープンしたばかりのギフトショップ、「Raffles Boutique(ラッフルズ・ブティック)」。以前よりも広くなり、商品もリニューアルされて、見ているだけでも優雅な気分にひたれます。さすが、シンガポールいちの老舗ホテルのラッフルズホテルです。

本文を読む


筆者撮影

リニューアルした店内には「ラッフルズホテルの歴史」が展示されています。かなりなスペースを使っているので、ちょっとした博物館並みの知識が得られます。英語のみの説明ですが、写真を見ているだけでも、当時の様子がよくわかります。

筆者撮影

色とりどりのラッフルズホテルのオリジナルティー。ティーバッグとリーフと両方ありますが、缶入りのリーフがかわいいですね!いろいろと集めたくなります。

筆者撮影

数ある種類の中でも、一番はやはり、「シンガポール・スリング・ティー」。ラッフルズホテルの「ロング・バー」でシンガポール・スリングを飲んだ方なら、自分へのお土産にもひとつ買うのも良いですね。パッケージのピンクも可愛いので、お土産にも喜ばれそうです。

筆者撮影

カヤジャムが入ったホワイトチョコレート。ラッフルズホテルの名前は入っているし、Handmade In Singaporeと言う表記もあり、シンガポール名物の「カヤジャム」も使用。最強のお土産です。

筆者撮影

こちらはパイナップル・タルト。個別包装されているので、ティーバッグと一緒に小分けにしてお土産として配ってもいい感じになります。

筆者撮影

シンガポール名物の、海南チキンライスとバクテーの素。ラッフルズホテルの手にかかると、ローカルフードの素もとてもオシャレになってしまいました。

筆者撮影

食べ物だけではなく、雑貨類も豊富です。このティッシュケーズは箱の大きさを選ばないので、使いやすそうです。

筆者撮影

アクセサリーなどを置いておくのに、ちょうど良いサイズのお皿。本来はソープ・ディッシュだと思われますが、いろいろな使い方が出来そうなお皿です。

他にもたくさん素敵な雑貨もありました。女性向けの物ばかりではなく、ゴルフ用品など男性向けの商品もたくさんありました。やっとリニューアルオープンした「Raffles Boutique」、ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 
ちなみに……。
実はラッフルズホテルには、スーパーアイドルグループ「嵐」の櫻井翔君の写真が飾ってあります。彼が以前シンガポールを舞台にした映画をラッフルズホテルで撮影した際に撮影されたもので、以前はホテルゲストしか入れない「Hall of Fame」と言う場所に飾られていましたが、今はRaffles Boutiqueに飾ってあります。

さらに、撮影時に櫻井翔君が趣味で集めていると言う「スノードーム」を購入した事は、ファンの間では有名だったのですが、しばらく売り切れ状態でした。しかし今回リニューアルと共に、スノードームも復活していました。櫻井翔君の写真は、入ってすぐのところにスノードームと一緒に飾られているので、ファンの方はぜひ、探してみて下さい。

筆者撮影



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム