シンガポール
グルメ

ホロホロ肉がやみつきに!スープと麺が選べる台湾ヌードルに舌鼓!

image

シンガポールレポーター ジョアキムさんの、台湾スイーツの記事を読んでからと言うもの、すっかり台湾スイーツの虜になっている私。

この日もそちらを食べにブギスに来ていましたが、向かいのショッピングモールでふらりと入った「台湾ヌードル」のお店もかなりのヒットでしたので、ご紹介します!

LeNu Taiwan Beef Noodle

image

こちらが外観。この奥にテーブル席、ソファー席もあり。この日はベビー連れ4組(!)で押しかけましたが、子供用椅子の用意があり、店員さんもキッズフレンドリーで◎。(さすがに4台のベビーカーは畳みました汗)

image

メニューはこちら。今回は全員、お店のイチオシの“Braised Beef Brisket Noodles”(牛肩バラ肉煮込み麺)を注文。

 

スープと麺を選べるのですが、私はメニュー左上の写真にしたがって、

スープ➡︎Authentic Braised Beef Soup(牛煮込みスープ)

麺➡︎Broad Noodles(平打ち麺)

をオーダー。

(写真一番上)

 

まずお肉をいただきましたが、この牛肉がとにかく美味しい!!ホロホロ柔らかく、スープの味も染み込み、とってもジューシー。1歳の子も食べられるくらい柔らかいんですよ〜!

そしてスープは醤油風味でサッパリ、麺はモチモチで、日本人好みの味。ボリュームもランチにピッタリで、リピート決定!この日は台湾ヌードルからの台湾スイーツで、台湾づくしの一日となりました♪

 

旅行に来た友人からは、

「シンガポールは食べたいものがありすぎて、一日3食だと制覇できない!!」

という、嬉しい悲鳴もよく聞きます。

 

ご紹介した台湾フードはもちろん、アジア各国の味を気軽に楽しめるシンガポール。

そんな利点を活かして、ぜひ計画的な「食旅」を楽しんでください♪

 

その他のシンガポールグルメをCheck!
ローカルに大人気!行列のできる台湾スイーツ店

高級レストランエリアにある穴場の激安フレンチ店!

人気料理研究家がプロデュース!お洒落な空間で、ニョニャ料理を味わう

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム