シンガポール
ショッピング

お菓子作り好きな方必見!なんでも揃う製菓材料店と言えばここ!

お菓子作りが好きな方必見!タイトル通り、なんでも揃う製菓材料店のご紹介です。

 

Phoon Huat (プンホワ)

image

シンガポール国内に何店舗かありますが、今回はベビーカーでも入りやすいBuona Vista店をクローズアップ。

 

MRTのBuona Vista駅直結の建物の二階にあります。

image-680x510_Fotor

このエスカレーターの裏の方にエレベーターもあるので、ベビーカーでも楽々♪

 

中に入ると、広い店内に様々な商品が!

 

image

Wilton社の着色剤。

 

image

様々な用途の粉たち。

スポンジケーキやワッフル用の粉はもちろん、

Mochi Powderや、Snow skin Powder(月餅用の粉。元祖の茶色い月餅ではなく、最近流行りの求肥のような皮用の粉)等まで、抜かりない品揃え。

 

image

アラザンや、トッピングシュガーなどのデコレーションアイテムの種類も豊富。

 

image

カップケーキ用ペーパーも沢山!

 

image

〈番外編〉チーズやバター、お味噌までも売っています。

 

ここのお店の何が嬉しいって、とにかく安いこと!

業務用が多いのか、量が多いのも嬉しい♪

 

image

ハロウィンが終わった今、商品はクリスマスモードに。

 

この日は週末の夕方でしたが、店内はパラパラとお客さんがいるくらい。

走り回る子供を追いかけるのに必死でしたが、それでも余裕の広さ(笑)

飲食店関係?と思われるようなお客さんがほとんどでした。

 

スイーツが大好きな私には、材料を見ているだけで思わずニンマリ♡

いつ行っても時間を忘れてしまう空間です。

 

特にペーパー類は軽いし、日本にはないデザインもあってお土産にもオススメ

駅直結という立地も便利なPhoon Huat Buona Vista店、

お菓子作りが好きな方はぜひ!行く価値アリです!!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム