シンガポール
ショッピング
買い物好きは要チェック!

シンガポールで年に一度の大規模SALEスタート

シンガポールで毎年6月から7月頃に開催される、国を挙げての一大セール「Great Singapore Sale」(以下、GSS)。2015年は、5月29日(金)から7月26日(日)まで開催中だ。

本文を読む


Singapore
©2015 Singapore Tourism Board

 

旅行者にもお得なGSS!

この時期は、近隣諸国はもちろん世界中からGSSを目当てにシンガポールを訪れる旅行者で、国中が大変な賑わいを見せる。シンガポール在住者も、GSSまでは一年間欲しいものを買い控えする人が多いことからも、このセールのお得さがうかがえる。

ファッションブランドはもちろん、ジュエリーやおもちゃ、電化製品までもが割引になる上、免税制度を利用できるシンガポール非居住者、すなわち旅行者にとっては、ますますお得な期間となっている。

 

お気に入りブランドのセール期間は、早めにチェック!

約8週間に渡って開催されるGSSではあるが、ブランドによっては会期中の一部の期間のみセール実施するところもあるため、事前にスケジュールをチェックしておくのが吉。初日より一足先にGSSの文字を掲げセールをスタートする店舗や、あえてこの時期を外して後々ゆっくりセールを開始するところなど、ブランドによってスケジュールは様々。ちなみに、会期後半に向けて徐々に割引率を上げていく店舗も少なくない。このような多様なセールパターンを攻略するためには、お目当てのお店に、詳しい日程を事前に問い合わせるのが確実。

Shopping_Talents_HR_16_Fotor
©2015 Singapore Tourism Board

 

セールの看板がなくても諦めないで!

ホームページや店頭のポップなどでは、セールを全くアピールしない店舗もあるが、店員に聞いてみると、表記はなくても「これとこれは◯◯%オフ」というように、隠れたセール品を教えてくれることもしばしば。お目当ての商品や気になる商品が見つかった場合は、念のため店で直接尋ねてみては。(※必ずしも該当するとは限りません)

 

効率よくお買い物をするのに便利なエリアは

滞在日数が限られる旅行者におすすめしたいショッピングエリアは、何といってもオーチャード。IONや、PARAGON、TAKASHIMAYAといった、巨大ショッピングモールが軒を連ねるこのエリアは、ハイブランドからファストファッションブランドまで何でも揃う。

また、滞在ホテルの場所によっては、マリーナベイサンズ隣接のTHE SHOPS AT MARINA BAY SANDSもおすすめ。

オシャレ上級者には、ハジレーンや、ティオンバルにもぜひ足を延ばしてもらいたい。

Haji Lane_HR_20_Fotor
個性的なショップが並ぶハジレーン ©2015 Singapore Tourism Board

他の国では普段値引きをしないハイブランドや、レストランまでもが一斉に値下げをするとあって、ショッピング好きは見逃す訳にはいかない、夢のようなお祭り。是非足を運んでみては!

 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム