フィリピン
カルチャー

お祭りに参加してフィリピンカルチャーを体感してみよう!

一年を通して、たくさんのお祭りが開催されるフィリピン。音楽とダンスが大好きな陽気なフィリピン人に会いにいざお祭りへ!!
訪れたのは“Bago Fiesta”。 ヴィサヤ諸島のネグロス島北部にある島内最大の都市バコロドで11/5に開催されました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今回は露店で売られているものを少しご紹介します。

 
こちらは最近観光客にも人気のドリームキャッチャーです。これはお守りのようなもので、枕元や寝室に置くと、この中心部分のくもの巣状になったところで悪夢や悪運を捕まえてくれて、いい夢と幸運だけを流してくれるというものです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
そして、こちらは外見はただのゆで卵?のように見えますが、、殻をわってみると、、  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんと、ふ化直前の雛の形が出来上がった状態の卵です。これはフィリピンでは「バロット」と呼ばれる食べ物で、お祭りの時はもちろん町のいたるところで売られています。栄養価が高く、特に男性が食べると精力がつくと言われています。フィリピンに来たら、是非チャレンジしてみてください!食感は違えど、味は卵そのものです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
ゆでとうもろこしには、チーズソースをたーっぷりかけていただきます!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
フィリピンのカルチャーを体験しに、お祭りに出掛けてみるのもおすすめです!
 

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます