フィリピン
ショッピング
用途に合わせて使い分けたい!

ココナッツオイルを買うなら生産量No.1のフィリピンで

coconut-oil

ココナッツ庁まであるココナッツオイル大国フィリピン!

日本でも流行が続くココナッツオイル。実はフィリピンはココナッツオイル生産量が世界1位なんです!なんとフィリピンには「ココナッツ庁(Philippines Coconut Authority)」という官庁があります。

本文を読む


ココナッツオイル製造業者に技術管理や品質管理の指導を行っている官庁があるので、フィリピンのココナッツオイルの品質は高いと言われているそうです。

ココナッツオイルの中でも飲用や肌に塗るのに適しているバージンココナッツオイル(生の果肉を低温で圧搾したもの)、日本で買うと結構高いですが、ここフィリピンではもちろんリーズナブルに手に入れられます!スーパーやモールでもいろいろな種類のバージンココナッツオイルが販売されているので、私は3種類を使い分けています。

 

NEXT 2 NATURE FARM 500ml  (写真左)
オーガニック農法で育てられたココナッツから作られたもの。写真は500mlですが、100ml、250ml、1,000mlといろんな容量で販売されているのが便利です。500mlで247ペソで購入しました。

 

Peter Paul  (写真中央)
アメリカ農務省認証のオーガニックマークがついています。ココナッツらしい甘い香りが強めで、バナナにかけて食べるのが気に入っています。お菓子作りにも向いてそうですね。250mlで155ペソで購入しました。

 

PROSOURCE  (写真右)
ココナッツの香りが強すぎないので、肌や髪に使うのに使っています。ココナッツの香りが苦手な人の食用にもいいかもしれませんね。250mlで200ペソで購入しました。

 

NEXT 2 NATURE FARMは、日本食材店の「てっぺん」で、残り2つは近所のスーパーで購入しました。ここフィリピンでもココナッツオイルが人気らしく、スーパーやモールだと品切れのことも多いのですが、「てっぺん」は大抵、棚に置いてあるように思います。

品質の良いバージンココナッツオイル、フィリピンのおみやげにオススメです!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム