マレーシア
カルチャー
キュートな模様からオリエンタルまで

ペナン島で習い事!ポーセラーツでおしゃれなテーブルウエア作り

S__5890083-680x510
こんにちは!きゆひろがペナンで出来る新しい習い事をご紹介したいと思います。

本文を読む


mon-cher ポーセラーツサロン

日本人インストラクターによる、ポーセラーツ体験しました。「ポーセラーツ」とは、何かというと、ポーセリン(磁器)とアート(芸術)を合わせた造語だとか。白い磁器をキャンバス見立てて作品を作ります。磁器に絵付をするとなると、やっぱり絵心が必要だったり・・・。でも、特殊な転写紙を使うと誰でも簡単にマイセン風のテーブルウエアを作ることができるのです!

 
キュートな模様からオリエンタルな模様まで転写紙のデザインも豊富!
001
写真以外にもたくさんのデザインがあり、好きなものをチョイスします。あとは、真っ白なカップやプレートに貼りつけるだけ!私が選んだのは、華やかな色味が印象的な花柄の模様。イニシャルもバッチリ入れて、あとは焼成をして頂き、約1週間弱で完成します!

 
自分のオリジナルマグカップが完成!完成品は、こちら!

002

内側にも好きな位置に転写紙を貼りつける事も出来ますよ。

 

003

どうですか?こんな素敵なテーブルウエアに囲まれて、おしゃれなティータイムを過ごすのも夢じゃない!また、白磁であればシャンプーボトルなどもオリジナルでデザインできますよ!

 

mon-cher ポーセラーツサロン in Malaysia、オープン記念として特別レッスンを実施中です!小さな子供さんと親子で体験できる「親子ペアマグ&プレート作り」のイベントも予定しているそうです。また、カフェなどでランチ付きのワークショップも行っていますので1Day体験をしてみてはいかがですか?

個人レッスンは、タンジュンブンガエリアにて行われていて、インストラクターは日本人ミヤさんです。クアラルンプールでも特別レッスンを実施することがあるとのことですのでブログやFacebookを小まめにチェックするのをお勧めします!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム