マレーシア
カルチャー
現地レポーターより新年のご挨拶

マレーシア・ペナンより明けましておめでとうございます

Selamat Tahun Baru Cina!(あけましておめでとうございます)

ペナン島より、遅ればせながら『明けましておめでとうございます』

ペナンのお正月は、2月の旧正月の方が盛り上がりますが、今回は新しい年への幕開けに行われたカウントダウンパーティーの様子をお伝えします!

本文を読む


ペナンでは、各大型ショッピングモールでカウントダウンイベントが開催されますよ。日本人が多く住む、ガーニーエリアにはプラザ・ガーニーやガーニーパラゴンの2つのショッピングモールがあり私もカウントダウンイベントに行ってきました。

 

場所は、ペナンの観光スポットのガーニードライブホーカーセンターがあるペシャランガーニー(海岸沿いに面した道路)。住人も観光客も交じりあい道路にも人が溢れかえるほどです。観てください!この賑わい。

S__5267483-680x510

ガーニーパラゴンのステージでは、ライブやパフォーマンスショーが行われ、人々はブブゼラを鳴らし熱気が凄いです。

 

お次は、隣にある、プラザガーニーへ。カウントダウンイベントのハシゴです。
 
S__5332994

こちらも、クラブのようで、皆さん熱気もMAXに・・・また、熱気のあるイベント会場から打ち上げ花火を観ることが出来きます。ペナンの海は、湾の様になっているので別の会場で打ち上げられた花火も観ることが出来ますよ~

わざわざ打ち上げ花火会場に足を運ぶ必要が無いお得感は、ペナンのカウントダウンの醍醐味!お正月休みでペナンにお越しの際は、是非ガーニーエリアで年越しをしてみてくださいね。

 

さて、今年の旧正月(チャーイニーズニューイヤー)は、2月19日から始まります。チャイニーズニューイヤーの前には、奇祭と言われるヒンズー教の祭りのタイプーサムも行われますので暑い時期の熱いイベントを楽しむ方法などをお伝えしたいと思います!

 

今年も皆さんの知らないペナンを紹介していきますので、宜しくお願い致します。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム