マレーシア
グルメ
ビタミンたっぷりのジュース&スムージーでリフレッシュ!

マレーシアの街中にある大人気ジュースバー「Boost」で潤いチャージ

Boost ワンモントキアラ店 筆者撮影

赤道に近く常夏のため、少し歩けば汗がにじんでくるマレーシア。旅行中のリフレッシュに、外食続きのビタミン補給に、美味しいフルーツジュースやスムージーがおススメです。今回は、ローカルやマレーシア在住の外国人に大人気のジュースバー「Boost(ブースト)」をご紹介します。

本文を読む


オレンジと黄色のカラフルなロゴが目印の「Boost(ブースト)」は、オーストラリア生まれの大人気ジュースバー。他のジュースバーと違う特徴は、なんといってもそのバリエーション豊富なメニュー! 美味しいだけじゃなく、ダイエット効果や美容効果が期待できる、美味しくて体にも嬉しい健康的なジュースやスムージーのメニューが揃っているんです。

原材料にこだわっており、人口的な食品は使わず全て天然のものを使用しているとうたうBoost。店舗には「私たちはパーフェクトなジュースとスムージーを提供します」という看板が掲げられており、その自信が伺えます。

筆者撮影

さまざまなフルーツや野菜、ヨーグルトを組み合わせた豊富なメニューは、目移りしてしまうほど!人気メニューを試してみたい方は「MOST POPULAR」カテゴリーから、カロリーが気になる方はカロリー控えめのメニューが並ぶ「CALORIE COUNTERS」から、体づくりを意識している方は「PROTEIN&ENERGY」からと、自分の状態に合ったジュースを選びやすくなっています。メニュー写真を見れば、材料のフルーツと含まれるビタミン名が一目瞭然。女性に嬉しいデトックス効果があるジュースや、野菜がたっぷりとブレンドされたものなど、美味しくてヘルシーなスムージーやジュースが勢ぞろいしています。

筆者撮影

オーダーが完了すると、スタッフがジューサーに材料を入れて、お客さんの目の前でジュースを作っていきます。作りたてのフレッシュさが嬉しい!

筆者撮影

お好みで追加オプション「Booster(ブースター)」を加えたり、オレンジやスイカ、ココナッツウォーターなどの6種類のベースをもとに好みのフルーツや追加オプションを組み合わせてオーダーすることも可能です。世界で一つのオリジナルジュースを作ってみるのもいいですね!

筆者撮影

ちなみに私のお気に入りは、ベリーの香りがいっぱいの「Super fruits smoothie」。ラズベリー、ブルーベリー、アップルジュース、ストロベリーヨーグルトなどがブレンドされており、爽やかな甘酸っぱさが口に広がる美味しさです。キッズサイズなら8.5リンギ(日本円でおよそ230円)とお手頃価格で気軽に飲めちゃいます。

筆者撮影

初めてのオーダーで迷ってしまうなら、万人ウケする美味しさのベリーやバナナが入ったメニューがオススメ。サイズはキッズサイズ(小)、ミディアム(中)、オリジナル(大)と選べます。Boostは現在、クアラルンプールだけでも37店舗を展開(2018年7月現在)。観光やショッピング中に見かけたら、ぜひ美味しいフルーツジュースやスムージーで体も心もリフレッシュしてみてください。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム