マレーシア
グルメ
マレーシアのスイーツトレンド最前線

マレーシア初!ヘルシー&美味しいヴィーガンアイス「KIND KONES」

健康志向が高い人たちに支持されているライフスタイル、ヴィーガン。魚や肉などの動物性食品だけでなく、卵や乳製品、添加物や化学調味料なども摂取しないストイックな食生活のことをいいます。

最近日本でもヴィーガンアイスやスイーツのお店が話題となっていますが、こちらクアラルンプールでも、昨年マレーシア初のヴィーガンアイスとスイーツのお店「KIND KONES」がオープン。その美味しさが評判となり、店舗を続々と拡大中です。

本文を読む


筆者撮影

「KIND KONES」 ワンモントキアラ店 筆者撮影

「KIND KONES」のアイスクリームは、ヴィーガンにのっとり「卵・乳製品・添加物不使用」で「グルテンフリー」のこだわりのもの。卵や乳製品不使用だと、「コクが無いのでは?」と思いがちですが、ココナッツミルクやナッツを使う事で、しっかりとコクのある美味しいアイスクリームに仕上がっています。

加工砂糖や着色料、香料、添加物なども一切使われておらず、全て天然素材で手作りされているため、
子どもにも安心して食べさせられるのが親にとって嬉しいところ。定番の「バニラ」や「チョコレート」のほか、マレーシアらしい「パッションフルーツ」や「ドラゴンフルーツ」など南国ならではのフレーバーもあり、毎回チョイスに迷ってしまいます。

筆者撮影

ちなみに私のおすすめフレーバーは「バナナウォルナッツ」。バナナの優しい甘さとクルミの食感がたまりません!全粒粉を使った、ザクザクとした歯ごたえがたのしい自家製ワッフルコーンと合わせるのにハマっています。小学生の娘は、「ストロベリー」がお気に入り。ジェラートとアイスの中間のようななめらかさで、爽やかな甘さが口に広がっていきます。

筆者撮影

筆者撮影

こだわりが詰まった「KIND KONES」のアイスクリームですが、お値段はシングルで9.9リンギット(日本円でおよそ276円)からととてもリーズナブル。この価格なら、色々なフレーバーを試したくなっちゃいますよね。

常夏のマレーシアでは、毎日がアイスを楽しむベストシーズン!マレーシアの暑さに負けないよう、美味しくてヘルシーなアイスクリームでリフレッシュしてはいかがでしょう。「KIND KONES」は、現在クアラルンプールにモントキアラ店・バンサー店・プラザダマンサラ店の3店舗を展開中です。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム