マレーシア
観光
熱帯の自然を満喫♪

クアラルンプールにある都会のオアシス「ペルダナボタニカルガーデン」

image

マレーシアの首都、クアラルンプール。近代建築と南国の自然が調和した美しい都市です。今回ご紹介するのは、そんなクアラルンプール(以下、KL)の中心にある緑豊かな公園「Perdana Botanical Garden(ペルダナ ボタニカルガーデン)」です。

本文を読む


 

Perdana Botanical Garden(ペルダナ ボタニカルガーデン)

image

「レイクガーデン」の名で知られるこの公園は、KLで最も広く人気のある公園です。約92ヘクタールもの広大な敷地の中には、バードパークやバタフライパーク、イスラム美術館、国立博物館など様々な観光名所があります。

とにかく広いので、1日で全て見るのはとても大変!何をするか、どの施設を見て回るか、あらかじめ目的を決めて訪れる事をお勧めします。
 

自然豊かな公園内を散策

image

image

南国の木や草花に囲まれた公園は、中心に大きな湖があり、まさに都会のオアシスといった雰囲気。サイクリングやジョギングを楽しむ人々も大勢いて、地元の人たちの憩いの場となっています。

image

園内には、大きなプレイグラウンドが2箇所。様々な遊具があり、見た目もカラフル!子供達が大喜びする事間違いなしのスポットです。

image

広々とした芝生の広場もあり、この日はイベントが行われて賑わっていました。

image

image

こちらは公園内にあるディアパーク。入場無料なので、気軽に入る事が出来ますよ!

園内は近年リニューアルが進んでいて、これからどんどん新しい設備が出来そうな予感です。

都会の喧騒から離れ、のんびりと過ごすのにピッタリの場所。園内には売店もありますが、とにかく敷地が広いので、飲み物や軽食をお忘れなく!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード