インドネシア
ショッピング
定番土産!

インドネシア「Monggoチョコレート」とバレンタイン事情

DSCN2406-680x510

もう少しでバレンタインデーですね。今日は、インドネシア土産の定番となりつつあるチョコレートショップをご紹介します。
 

Monggo Chocolrate(モンゴ・チョコレート)

DSCN2404-680x510
 
ジョグジャカルタが発祥ですが、最近は、ジャカルタ、バンドゥンにも支店ができているようです。コンビニやスーパーでも品数は少ないものの置いてるお店も多いです。本店&ファクトリーは、ジョグジャカルタのコタグデ地区にありますが、今日は街中にあるTirtodipuranの支店にやってきました。
 
DSCN2410-680x510

店内は、ハートが沢山!すっかりバレンタインモード。お店では、定番商品などを試食できたりもします。季節限定のバレンタイン商品も並んでいました。
 
DSCN2407

ちなみに、インドネシアでは、日本ほどバレンタインの盛り上がりはありません。そして、日本と違い、男性から女性にプレゼントが基本です。チョコよりもお花をプレゼントする方が多いみたいです。
 
DSCN2408-680x510
 
ジョグジャらしいデザインパッケージの定番の板チョコから、インドネシアらしい「唐辛子入り」「マンゴー」「ドリアン」味などもあり、お土産にぴったりです。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム