インドネシア
グルメ
隠れ家カフェで癒しのひと時

ドライフラワーショップを併設したジャカルタの素敵カフェ

著者撮影

おしゃれなカフェが続々とオープンしているジャカルタですが、街の象徴である独立記念塔・モナスからほど近い場所に、素敵な隠れ家カフェを見つけました。

本文を読む


 

ドライフラワーショップを併設したカフェ「GUTEN MOGEN COFFEE」

著者撮影

今回ご紹介するカフェ「GUTEN MOGEN COFFEE」は、モナスから車で10分から20分(時間帯によっては、渋滞する道なので気をつけて下さい)ほど。車が1台くらいしか通れない細い通り沿いにあります。

著者撮影

気を付けていないと通り過ぎてしまいそうな佇まいですが、目印はこちらのタイルです。お店の名前が足元に大きく、センス良く書かれています。

 

ウッドテイストでハイセンスな内装

著者撮影

ドライフラワーのショップと併設されているだけあって、お店の至る所にドライフラワーが飾られています。

生花もとても素敵なのですが、ドライフラワーのくすんだ色合いと、インテリアの木のぬくもりがとてもマッチしていて、本当に落ち着いた雰囲気のカフェです。

 

オススメはアイスキューブコーヒー

著者撮影

お店のオススメはブラックコーヒーで作られた氷にミルクを注ぐ「アイスキューブコーヒー」です。ミルクを注ぐとコーヒーのアイスキューブがだんだん溶けていき、ほんのり甘く美味しいアイスコーヒーを頂けます。

コーヒーはお店のオリジナルブレンドを出しているのですが、5種類の豆を厳選し焙煎している自慢のコーヒーです。

 

併設のドライフラワーショップも必見

著者撮影

カフェに併設しているドライフラワーショップ「Mimsy Botanical Flower」も必見!

ジャカルタは一年を通して気温が高いので、生花は枯れやすく、手に入るお花の種類が豊富でないため、なかなか好きな時にお花を飾れないことが悩みという方も多いはず。しかし、ドライフラワーだと気温もほとんど関係なくお手入れの必要もないのでいつでもお家でお花を楽しむことができます。

さらに、こちらのショップはお値段も良心的で、自分で好きなドライフラワーのアレンジも楽しめるので、コーヒーを楽しんだらぜひショップも覗いてみてくださいね!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム