インドネシア
グルメ
旅行中の野菜不足を解消!

野菜をたっぷり身体に補給!ジャカルタの野菜が食べられるカフェ

旅行中、普段あまり食べ慣れていない料理を食べ過ぎてしまい『何となく胃が重たいな』 『野菜をたっぷり食べたいな』 と思うことはありませんか?

本文を読む


 
インドネシア料理もとても美味しいのですが食べ続けていると胃がつかれてしまうことも。一食、野菜料理を挟んでみると、もっとインドネシアグルメを楽しめるはず!
そこで今回は、野菜をたっぷり食べられるお店をご紹介します。

著者撮影

 

シンガポール発「SALADSTOP!」がついにジャカルタ上陸!

著者撮影

最近、日本でも様々なスタイルのサラダ専門店が次々とオープンしていますが、シンガポール発のサラダ専門店「SALADSTOP!」がジャカルタにも上陸しました。(昨秋、日本の表参道にもオープンしました!)

著者撮影

アクセスしやすくお買い物にも便利な、ジャカルタ市内にあるショッピングモールSenayan City内の地下にあります。

オーダーはカウンターで行います。自分で指さしをしながら好きなトッピングなどを選び、12種類ほどあるメニューの中から好みにあわせてサラダをセレクト!

また、食べ方は「ボウル」かブリトーの生地で巻かれた「ラップ」を選ぶことができます。

著者撮影

こちらは大人気の「Tuna Sun」。サラダだけでなく、マグロのたたきも入っているのでお腹にも満足いくメニューです。

著者撮影

こちらは、ジャカルタ限定のサラダボウルで「Sunshine Jakarta」。インドネシアらしくサンバルソースでピリ辛ドレッシングに和えられたサラダに、女性の味方で、インドネシアではよく食べられる発酵食材「テンペ」をカリカリに揚げたものが入っています。

歯ごたえもしっかりとあるのでサラダだけでもお腹がいっぱいになります。

 
SALADSTOP!
——————
・住所:Senayan City, Lantai Ground, Jl. Asia Afrika, Senayan, Jakarta
・電話:(+62)21 72781382
・時間:10:00-22:00
https://www.saladstop.com.sg/en/

 

食材全てにこだわったオーガニックバーガーのお店!「Burgreen」

著者撮影

Burgreensは、オーガニック野菜にこだわったハンバーガーが食べられるお店で、ジャカルタ内に3店舗あります。

今回ご紹介する一店、「Burgreen Eat & Go Organik Klub」は緑に囲まれたお店。メイン通りから少し中に入った場所にあり、お店も外の階段から2階に上がったところにあるので、とてもリラックスできる空間になっています。

著者撮影

店内のイートインスペースはこじんまりとしていて、テーブル席は4席ほどとなっているので、静かな時間を過ごすことができます。

著者撮影

メニューは豊富で、グルテンフリーのメニューも多く、バーガーのパテは豆からできているのですが、お肉を食べている程の満足感。また、添えられた紫芋のチップスも美味しく、お土産用にも買うことが出来ます。

ドリンクもグリーンスムージーやコールドプレスジュースなど、健康的な飲み物のチョイスが多いのが嬉しいですね。

 
Burgreens Eat & Go at Organik Klub
——————
・住所:Jl. Tebet Barat Raya no. 49 C Jakarta 12410
・電話:(+62)859 5966 2888
http://burgreens.com

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム