ブルネイ
グルメ
連日満席の人気イベント

ラマダン(断食)期間だけ!深夜の飲茶食べ放題をブルネイで!

IMG_0419-680x510

今年も始まったラマダン(断食期間)。日中はつらーい断食ですが、日の入り前にはたくさんのローカルフードが販売するラマダンストールや、断食明けの食事をレストランで楽しむスンカイブッフェなど楽しいイベントがたくさんあります。

本文を読む


 

23時から楽しめるレストランイベント!

今年初めて知ったのが、夜明け前の食事を外で楽しむイベントです。レストランがオープンするのは23時から。

主に中華レストランで行われ、どこのレストランも一人20ドル程度(約1,849円)で飲茶が食べ放題!私もさっそくこの食事に参加すべく、食事を抜いて(笑)ホテルのレストラン(今回はThe Centrepoint Hotel のDynasty Restaurant )へ向かいました。

IMG_0416-680x510
予約をしなくても23時頃いけば大丈夫だろうと甘く見ていた私たち。

到着したころにはすでにたくさんの人人人!!!!
みんな予約をしてきていたため、結局私たちが食事にありつけたのは1時間後の24時前・・・。
それでもたくさんの食事を楽しめました。

 

飲茶に春巻き、中華を食べ尽くす!

飲茶以外にも春巻きや麺類など様々なものが置いてありました。

IMG_0417

IMG_0418-680x510

肝心のお味はというと、さすがホテルのレストランだけあってどれも美味しい!
ハラールの中華なため豚肉の料理はなかったですが、チキンの焼売などジューシーで大満足でした。

このイベントは断食期間中の週末のみ!ぜひこの機会をお見逃しなく!

 

※上記の日本円表記は、2015年6月24日の為替レートに準じます。

 

こちらも合わせてCheck!
「断食」月間に行く、東南アジア旅行!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム