東南アジア
基本情報
東南アジア人気、継続中!

年末の海外旅行人気ランキング!アジア屈指の観光都市が1位に

©TRIPPING!

総合旅行サイト・エクスペディアの日本語サイト「エクスペディア・ジャパン」は、年末旅行の予約状況をもとに、年末の人気旅行先ランキングを発表した。

本文を読む


 

タイのバンコクが堂々の1位

©TRIPPING!

昨年1位の台北を抜いて、首位に輝いたのはタイの首都、バンコク。例年、人気渡航先ランキングの常連であるバンコクは、11月からベストシーズンを迎え、年末年始の旅行には絶好の場所だ。近年はフルサービスの航空会社に加え、LCCも続々と運行を開始し、アクセスのしやすい旅行先のひとつとして注目が集まっている。

>>バンコクの情報はこちら

 

寒い冬から抜け出す旅先、東南アジア人気が継続

バンコクに加え、東南アジアの6つの都市がベスト10にランクイン。フィリピンの首都、マニラは昨年の10位から大躍進を遂げ、3位に。さらにシンガポールやホーチミンといった南国シティ、そしてバリ島、セブ島のアジア屈指のリゾートアイランドも名前を連ねた。

>>シンガポールの情報はこちら

>>ホーチミンの情報はこちら

>>バリ島の情報はこちら

 

まだまだ間に合う!年末年始、海外旅行へ

昨年の予約データを元にしたエクスペディア・ジャパンの調査によると、この時期に、海外旅行を予約する際は、旅行日程の「7~13日前」にするのが一番安く旅行の手配ができるという結果に。

今年は12月23日(土)から連休期間に入るため、同サービスを利用した海外旅行の手配に最適な期間は「12月10日(日)~12月16日(土)」とのこと。

今年最後の海外旅行、これから計画してもまだ間に合う!寒い日本を抜け出して、東南アジア各国に旅に出てみるのはいかがだろうか?

※全ての予約サイトに当てはまるとは限りません

 
参照元:エクスペディア・ジャパン「2017年年末の人気旅行先とお得に予約をするタイミング」

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム