ベトナム
グルメ
ムーディーな雰囲気が素敵!

ホーチミンのカラフルな夜景を眺めるルーフトップバー「SOHY」


著者撮影

普段はタイのバンコクに住んでいる私ですが、お正月休みを利用してホーチミンに遊びに行ってきました。そこで訪れたルーフトップバーSOHYがとても素敵で気に入ったので紹介します。

本文を読む


 
SOHYが入っているのはCentec towerというオフィスビルの25階です。


著者撮影

午後5時くらいに着いて、早めに一杯飲もうかと思って訪れてみたのですが、まだ準備中でした。せっかくなので、まだ明るいうちの様子を写真に撮らせてもらいました。景色抜群です!


著者撮影

ディナーの後で再訪しました。

オフィスビルの1階にもスタッフが待機していて、SOHYに行きたい旨を伝えるとエレベーターまで案内してくれます。女性のスタッフさんは皆さんアオザイを現代風にアレンジしたちょっとセクシーなコスチュームを着ていらして、それも魅力的でした。

お店の中はこんな感じ。ドレスコードは無かったけれど、ドレスアップして訪れたいムーディーな雰囲気です。


著者撮影

DJブースがあって音楽が流れているのですが、音量が大きすぎず適度な感じで心地よかったです。また、お客さんの数も多すぎず少なすぎずで、リラックスできました。

25階の高さから見下ろす夜景はこんな感じです。ホーチミンの夜景は、ピンクや紫、緑などカラフルな色使いで可愛い!


著者撮影

25階というほどよい高さと、高層ビル群から適度に離れている立地が良いのだと思うのですが、バーの端っこまで行かなくても、席についたまま夜景が目に入るのが良かったです。

フロアの半分はオープンエアのルーフトップバーなのですが、残りの半分には天井があります。急に雨が降ってきても対応できます。


著者撮影

またバーカウンターも設置されています。お一人でいらした西洋人の男性はこちらのバーカウンターでお酒を飲まれていました。1人でもカップルでも、グループでも訪れやすい雰囲気です。


著者撮影

ドリンクはモヒート(19,000VND++/約1,050円)を。おつまみでサツマイモやポテトのチップスが付いてきます。


著者撮影

このお値段で、ホーチミンの夜景とおしゃれなバーの雰囲気を楽しめるのはオトクな気がしました。ホーチミンのディナーの後で、ぜひ訪れてみてください。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム