ベトナム
カルチャー

ベトナム人生徒と一緒に日本のお菓子教室へ参加してみる!

2752-680x1019ベトナムでは、ベトナム家庭料理を勉強するクラスは旅行者向けにも、在住者むけにもありますが・・・

生徒はもちろん日本人の方ばかり。日本語でのレッスン。それもまたベトナム家庭をかいまみえ、楽しいのですが・・・
少し趣向を変えて、ベトナム人と一緒に、ベトナム語、もしくは英語で日本のスイーツレッスンなんて体験はいかがでしょうか??
 

先生はもちろんベトナム人。一緒に学ぶ生徒もベトナム人。クラスは英語、ベトナム語で開催されていますが、レシピは日本語もあるので言葉がわからなくっても安心です。そんな楽しいレッスンが受けられるのがこちら。

STAR KITCHEN(スターキッチン)

桜・抹茶などを使用したスイーツや、日本のシュークリーム、大福、ドラ焼き、桜餅などを教えてくれます。1レッスンでも気軽にうけられるので、旅行のときでも気軽にスイーツ作りが学べるんです。

キッチンスタジオも日の光が差し込むとってもおしゃれな空間。
2765

本格的なオーブンに、可愛らしく飾られたキッチン雑貨

2743

 

STAR KITCHENのレシピはすべてオリジナル

ヘルシーに、身体にやさしく、かつおいしいレシピを日本人の料理研究家の方が監修されています。レッスン後は実際に作ったものを持ち帰ることができます。

私も桜シフォンケーキのレッスンに参加したことがありますが、英語での先生との会話も英語が苦手な私のためにゆっくりと話をしてくれ、とっても楽しいレッスンでした。その時に作ったのがこちら↓

2775

ベーキングパウダーを使用せず、メレンゲの力だけでこんなにふわふわ。ほんのり香る優しいさくらのかおりに、ファンも多い一品です!

 

日本のスイーツをベトナム人の先生に教えてもらうってなんだか楽しいですよね。生徒さんは20代、30代のベトナム人女性。カップルでいらっしゃるかたもいるようです。スイーツを通して現地の方と触れ合ってみてはいかがでしょうか?

甘いものを通してベトナムの若者の今を知る。いろいろな発見ができること、間違いなしです!!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム