タイ
グルメ
コンセプトは「植えて、育てて、理解する」

プーケット唯一のミシュラン星付きレストラン「プル」が、今年も1つ星獲得!

©TRISARA

2019年11月に発行された『ミシュランガイド バンコク・チェンマイ・プーケット&パンガー2020』で、プーケットの最高級ラグジュアリーリゾート「トリサラ」内にあるレストラン「プル」が、今年もミシュラン1つ星を獲得した。同レストランは今年も、プーケットで唯一の星付きレストランとなった。

本文を読む



©︎TRISARA

©︎TRISARA

2016年11月にオープンした「プル」は、「植えて、育てて、理解する」をコンセプトに、プーケットで初めて「ファーム・トゥ・テーブル(菜園から食卓へ)」を実現したレストラン。食材は地元の漁師や農家から仕入れている他、自然湖や自然林に囲まれた自家菜園「プル・ジュンパ」で栽培した有機野菜やハーブも使用している。


©TRISARA

菜園では、ゲストが好みのハーブや野菜を摘み、敷地内のキッチンで調理できるアクティビティも用意されている。なお、レストランでは2019年末までに75%の食材を自家菜園から収穫することを目標とし、いずれは100%を自給することを目指している。


©TRISARA

今回の発表で、トリサラ内にあるタイ南部の家庭料理を提供するレストラン「シーフード」も、2年連続でミシュランプレートに選出された。プーケットを訪れる際は、サスティナビリティに配慮した食材を使用した「トリサラ」のダイニングシーンをぜひチェックしてみて。


©︎TRISARA

©︎TRISARA

■プル
www.prurestaurant.com

■トリサラ 
https://trisara.com

■お問い合わせ先(日本語)
ケントス・ネットワーク 03-3403-5355



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます