タイ
カルチャー
海辺のおしゃれなモール内

ホアヒンの個性派レコード店&カフェでタイの最新音楽シーンをチェック!

virus1

2016年4月、ホアヒンにライフスタイルモール「Seenspace HuaHin」がオープンしました。海沿いに建つこのモールは小規模ながら様々な飲食店やおしゃれなセレクトショップなどが入居しており、バンコクからも多くの若者が訪れています。

本文を読む


 
今回はこちらのモール内でもとりわけ個性が光るレコード店「Virus Space & Cafe」をご紹介します。

 

タイの若手アーティストをサポート

今回ご紹介する「Virus Space & Cafe」に入店すると、壁面いっぱいに並んだレコードに目が行きます。日本やアメリカなどで買い付けてきたというレコードは「名盤」と呼ばれるものばかり。JAZZからSka、Bluesと幅広いジャンルのレコードが並びます。また、カウンターの上にはタイのアーティストのCDがずらり。

virus3

店主のDoonさんはタイの若手・無名のミュージシャンを積極的にサポートしたいという思いから、このような品揃えにしているのだそう。商品は視聴可能。フレンドリーなDoonさんがタイのアーティストについていろいろと教えてくれます。

IMG_8661

 

レコード店+カフェ+ライブスペース

こちらのお店、実はレコード店としてだけではなく、カフェとしても営業をしています。プーケットのマイクロブルワリー「Full Moon Brew work」が手掛ける美味しいビールも冷え冷えで用意されており、ビールを片手に音楽談義も楽しめます。

virus2

また、タイのアーティストを招き、店内でミニライブを行うこともあるそう。おしゃれな店内はまるでバンコクにあるお店のようですが、リゾート地・ホアヒンならではのリラックス感があり、とても居心地の良い空間となっていました。

 

こちらのお店があるモール「Seenspace HuaHin」自体もすぐ隣が海と開放感たっぷり。週末やタイの祝日には広い敷地を生かして音楽イベントなども開催されています。

outside6

outside14

小規模ながら、バンコクの大規模ショッピングモールでは味わうことができない良さがあるモールです。ホアヒンに行かれた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム