タイ
カルチャー
日本ブームを実感できる場所

タイのホアヒンで柴犬だけの犬カフェが大人気

11208930_883816948344728_1299422168_n
日本ブームが続くタイですが、日本を代表する犬である「柴犬」もブームになってきているようです。柴犬だけがいる犬カフェがOpenしたということなので行ってきました!

本文を読む


 

その名も「INU CAFE」

inucafe002

場所はバンコクから車で約3時間のリゾート地、ホアヒン。近くに海があるので休みの日には多くの人で賑わうエリアです。

私たちが行ったのは、ソンクラン(旧正月)だったのでお店が営業しているかの確認も込めて電話をしてついでに予約もしました。

コレが大正解!

なんとOpenして10分、タイ人で満席になりました。そして全員予約済みだったようです。なんという人気ぶりでしょう!

普通のタイ人のお家の外をカフェとして利用しているようで、とっても簡易的なお店です。

 

門を開けると、かわいい柴犬たちがお迎えに!

inucafe003

お店の中に入ると、すぐに柴犬たちが元気よく出迎えてくれました。

みんな、こどもの柴犬。
とってもやんちゃですが、人なつっこいので愛くるしい〜!

私と主人は柴犬マニアと言える程、柴犬大好き人間なのですが、色んな柴犬を見て来た私たちでも、メロメロになるほど可愛さ満点でした。

こんな風に私のお尻のところにピタっとくっついて居眠りを始めるのです。
11208930_883816948344728_1299422168_n

そうしたら、もう一匹がその隣に……

なんてかわいいのでしょう!

 

犬用スナックを購入することも可能

タイ人のお客さんが柴犬用のスナックを購入して配り始めたら柴犬大興奮。
もちろん、あげているタイ人も興奮!

 

柴犬好きなタイ人だけあって

「こんにちは〜」

「チビ、元気ですか?」

と、犬に話しかけていました。

日本ブームから柴犬が知られて愛されるにまで達したのだなと実感。

11216060_883816981678058_1713865033_n

 

日本から来てわざわざ柴犬のカフェに行くのはなかなかないかもしれませんがタイ人内での日本ブームを実感するにはお薦めの場所です。お店のスタッフさんもお客さんもみんな日本が大好きなので、日本人の私たちはみんなの興味の的にもなり得ますよ。

あとはタイっぽいお家の外も体験できますし。

ただし、メニューはタイ語だけだし、タイ語しか通じません…… 
それほどタイ人向けのお店ってことですね。

 

気になるカフェメニューは!?

inucafe001

私たちは、タイのハチミツレモンを頼みました。

「コー(ください)・マナオ(タイレモン)・プン(ハチミツ)」です。

困ったら、使ってみてください。

そういえば、カフェって書いているのにコーヒーは一切ありませんでしたね。みんな朝ご飯を食べに来てたな〜。

カフェでまったりというよりはタイ人の家に遊びに行く感じで試してみてはいかがでしょう?

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム