タイ
ショッピング
ショッピングも食事も楽しめる!

バンコクの人気ナイトマーケット「ARTBOX」が毎日開催中!

著者撮影

バンコク都内で場所を転々と移動しながら、不定期で開催されてきた人気ナイトマーケット「ARTBOX(アートボックス)」。2019年は開催場所をアソークの公園「Chuvit Garden(チューイット ガーデン)」に移し、5月30日より毎日開催中です。

本文を読む


 

プチプラな洋服や雑貨が充実

著者撮影

ARTBOXの会場には、女性向けのファッションアイテムや雑貨を販売するショップが多数出店。会場を歩けば、タイ人女性のファッショントレンドを手に取るように知ることができます。

著者撮影

著者撮影

ローカルを対象にしたマーケットだけあって、プチプラな商品が豊富なのも嬉しいところ。お財布の中身を気にせず、ショッピングを思う存分楽しむことができますよ。

著者撮影

 

アート的要素も見逃せない

アートをコンセプトに掲げるARTBOXでは、会場内のいたるところでアート的要素を感じることができるのも魅力です。似顔絵を描いてくれるブースや、ヘナタトゥーを安価で入れることができるブースなどが出店しているので、旅の思い出に体験してみるのも面白いかも。

著者撮影

著者撮影

また、ステージではローカルアーティストのライブを開催。生演奏をBGMに、ショッピングを楽しむことができます。

著者撮影

 

ストリートグルメも満喫できる

著者撮影

ショッピングを楽しんだあとは、屋台やフードトラックが集まるフードエリアを是非チェックしてみましょう。

著者撮影

フードエリアにはタイ料理をはじめ、日本料理、ハンバーガーにデザートまで、さまざまなフードが勢ぞろい。各国グルメを思う存分楽しむことができます。

著者撮影

著者撮影

著者撮影

洋服や雑貨同様、フードやドリンクもお手頃プライスなものばかり。あれこれ食べ比べてみてはいかがでしょうか。


海鮮入りパッタイ 90バーツ(約310円) 著者撮影

 

以上、バンコクの人気マーケット・ARTBOXをご紹介しました。2019年6月現在、今回ご紹介した会場にて2019年11月30日まで継続して開催されることが決定しています。開催期間中にバンコクを訪れる機会のある方は、ぜひ会場に足を運んでみてくださいね。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム