タイ
ビューティー
心身ともに癒される

まるで都会のオアシス!バンコクのおすすめスパ「Arom:D Artisan Spa」

筆者撮影

観光やショッピング、グルメなど、タイ旅行の楽しみは数多くありますが、滞在中にマッサージやスパに行くことを楽しみにされる方も多いことと思います。極上のトリートメントを日本よりもリーズナブルな価格で受けることができるのは魅力的ですよね。

バンコクには多数のスパがありますが、今回はガイドブック等であまり紹介されていないとっておきのスパ「Arom:D Artisan Spa」をご紹介したいと思います。

本文を読む


 

緑の中に佇むスパ

今回ご紹介する「Arom:D Artisan Spa」はBTSプラカノン駅近くの複合施設「Naiipa Art Complex」のなかにあります。タイ語で「Naiipa」は「森の中」という意味なのですが、木々に囲まれたこちらの施設はまさに「都会の中の森」という雰囲気。

筆者撮影

筆者撮影

サロン内も落ち着いた雰囲気で素敵です。あまりに静かなため、都会にいることを思わず忘れてしまいそうになるほど。レセプションや施術室の窓からも緑が目に入り、景色を眺めているだけでも癒されます。

筆者撮影

 

 ホリスティックスパで心身ともに癒される

Arom:D Artisan Spaでは、施術を通し、身体と心、魂のバランスを整え、人間が本来もっている自然治癒力を高めることを目指しているそう。オーソドックスなタイマッサージから、ムエタイを取り入れたユニークなMuay Thai Signature Packageまで、幅広い施術メニューが揃っており、自分の体調や気分に合わせてメニューを選ぶことができます。

施術を担当するスタッフはワールドクラスの技術とホスピタリティマインドを持つセラピストばかり。高い技術力が評価され、Arom:D Artisan Spaは「Asia’s Best Day Spa 2017」にも選出されているそうですよ。

筆者撮影

 

ヘッドマッサージで心身ともにリラックス

今回、私は60分間のAyurvedic Head Massage(1,200B・約4,120円)を受けました。案内されたのは、シンプルですがナチュラルで素敵な雰囲気の個室。

筆者撮影

筆者撮影

オイルを贅沢に使ったヘッドマッサージは、なんとも至福の時でした。根元から毛髪をつかみ、ぐいぐい引っ張る過程では痛みを少し感じたものの、徐々に心地よく思えてくるから不思議です。私は普段から肩こりや眼精疲労に悩まされがちなのですが、マッサージが終わった後は頭も肩もすっかり軽くなったように感じられたのでした。1時間と短い施術でしたが、日頃の疲れやストレスからすっかり解放された気分になりました。

 

施術後はオリジナルモクテルを

マッサージですっきりした後は、レセプションでオリジナルモクテルを頂きます。お茶をベースにしたモクテルは全部で5種類あり、その日の気分・好みに合ったものを選ぶことができます。

筆者撮影

筆者撮影

こちらのスパは日本人にはまだあまり認知されていないようで、お話を伺ったところ、私が日本人客第一号だったようです!いままで色々なスパに足を運んでいますが、Arom:D Artisan Spaは雰囲気・施術技術・ホスピタリティ全てにおいて非常に満足度の高いスパでした。バンコクでスパをお探しの方は、是非Arom:D Artisan Spaを検討してみてくださいね。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム