タイ
グルメ
お洒落な雰囲気にパワーアップ!

移転オープンでより便利に!バンコクの大人気チェンマイ食堂

筆者撮影

バンコクでタイ北部・チェンマイの料理を楽しむことができる店として、在タイ日本人にも人気の高い食堂「ホームドゥアン」が移転し、より便利に利用できるようになりました。先日、久々にお店に足を運んでみたのですが、新店舗も「チェンマイのおふくろの味」を求めるバンコクっ子たちで相変わらず賑わっていましたよ~。

本文を読む


 

優しい味わいのチェンマイごはん

以前はエカマイ通り沿いの小さなスペースで食堂として営業していたこちらのお店。旧店から徒歩2~3分離れた場所に新店を構えました。新店舗の外観はおしゃれな雰囲気でまるでカフェのよう。

筆者撮影

お店に入るとおかずがずらりと並ぶカウンターが。どれも美味しそうで注文の品を決めるのに悩んでしまうと思うのですが、お店のスタッフが親切におすすめをいろいろと紹介してくれます。食べたいものを指差せばOKなので、観光客の方でも安心してオーダーができますよ。

筆者撮影

今回は大人2名で以下の4品のおかずと茹で卵をオーダーしましたが、どれも優しい味わいで、美味しくて大満足。

筆者撮影

下の写真のメニューは私がこちらで毎回食べる「ゲーンハンレー(豚肉と生姜のカレー)」。お店の方曰く、日本人のお客さんにはこのカレーのファンが多いそうです。

筆者撮影

また、今回は注文しませんでしたが、こちらのカオソーイ(タイ北部名物のカレーラーメン)も在タイ日本人に大人気なんです。気になる方は是非トライしてみてくださいね。

 

22時まで営業時間を延長

旧店は平日のみの営業、営業時間も16時ごろまでと、足を運ぶのがなかなか難しいお店だったのですが、新店は土曜日も営業、閉店時間も22時まで延長され、非常に利用しやすくなりました。ビールも置いてありますので、夕食利用にもおすすめです。

筆者撮影

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム