タイ
ショッピング
併設のカフェで休憩も

バンコクのお土産探しにロイヤルプロジェクト「ドイカムショップ」へ


著者撮影

タイの前国王であるプミポン国王が農村部支援のために開始したロイヤルプロジェクトの製品は、品質が良いのでタイ在住の日本人にも人気です。日本の家族や友人へのお土産としても最適で私もよく購入しています。

本文を読む


 
今回はそんなロイヤルプロジェクトブランドの一つである「ドイカム」のショップを紹介します。

 

BTSラチャテーウィー駅すぐそばの便利な立地


著者撮影

ドイカムショップがあるのは、BTSラチャテーウィー駅のすぐ近く。バンコクの中心であるサイアムからたった一駅のとても便利な場所です。

 

ドライフルーツやジュース、バス用品まで品揃えが豊富


著者撮影

中に入ると、ドイカムブランドを代表するフルーツジュースが並んでいます。
マンゴー、ライチ、パッションフルーツなど様々な種類があって目移りしてしまいますね。小さいパックも売っているので、色んな味を試してみるのもいいかも。

ドライフルーツ(20バーツ:約60円)は小さめのパッケージなのでバラマキ土産に良さそうです。


著者撮影

食品だけでなく、化粧品やバス用品も販売しています。こちらのカモミールとラベンダーのシャンプー(各120バーツ:約380円)は香りが良くて私も愛用している一品です。


著者撮影

こちらはコブミカンのシャンプー(150バーツ:約480円)。コブミカンは髪と頭皮に良いと言われていてタイで人気のハーブです。


著者撮影

 

併設のカフェでドリンクとケーキを


著者撮影

ショップに併設されたカフェでは、ケーキとドリンクが楽しめます。


著者撮影

フルーツスムージーは60バーツ(約190円)とリーズナブルなお値段が嬉しい!


著者撮影

ショップでのお買い物のついでにカフェで休憩もできて、まさに一石二鳥。近くにお越しの際にはぜひ寄ってみてください。

※文中の日本円表記は1バーツ≒3,2円で計算(2017年4月現在)

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム