タイ
グルメ
サイアム地区で長年営業する一軒

緑色の「カノムクロック」が大人気!バンコクのスイーツ店

著者撮影

タイの渋谷・原宿と呼ばれることもあるバンコクのサイアムエリア。常に若者で賑わうこのエリアにある、大人気のスイーツ店「Siam Pandan」を今回はご紹介します。

本文を読む


 

屋台の定番おやつ「カノムクロック」

「Siam Pandan」の看板メニューは「カノムクロック」。たこ焼きに似た型で焼き上げる一口サイズのおやつで、タイの屋台では定番のメニューです。ココナッツミルクを主原料に、米粉や薄力粉、砂糖を混ぜ合わせて焼くだけと、非常にシンプルなものですが、ココナッツミルクの優しい甘さが癖になるお菓子です。

こちらのお店ではこのカノムクロックにパンダンの葉(バイトゥーイ)を加えています。色鮮やかな緑色のカノムクロックは見た目も可愛らしいですが、口に入れたときに広がるパンダンの香りがなんともいえないんです。

著者撮影

店名やお店の場所を変更しながらも、流行の移り変わりの激しいサイアム地区で長年営業を続けてきたこちらのお店。現在も老若男女問わず皆に愛される存在です。

著者撮影

 

出来立て熱々がおすすめ!

お店では注文をすると、焼き立てを箱に詰めてくれます(9個40B・約130円)。

著者撮影

著者撮影

冷めても美味しいお菓子ではありますが、やはり焼き立てすぐに、ふわふわ・モチモチの食感を味わいながら食べるのが一番!残念ながらお店にはイートインスペースが無いのですが、サイアムの街歩きのお供に是非トライしてみてください。

お店の場所はBTSサイアム駅からすぐそば。写真のホテル「ノボテル バンコク」に隣接しているので、こちらを目指すとわかりやすいです。

著者撮影

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム