タイ
グルメ
フードトラック形式がユニーク

バンコクで人気!屋外ピザレストラン「Pizza Massilia(ピザ・マッシリア)」

※下記の場所での営業は終了。現在は移転先にて店舗を構えて営業中。
新住所:15/1 Soi Ruam Ruedi, Khwaeng Lumphini, Bangkok, Thailand
———————————————————

IMG_3441

車内で調理・販売を行う「フードトラック」形式のお店が流行中のバンコクですが、今回は大型トラックにピザ釜を搭載、本格的なピザを提供している大人気のフードトラックをご紹介させて頂きます。

本文を読む


 

お店の場所は有名タイスキ店の駐車場

今回ご紹介するピザ専門店「Pizza Massilia(ピザ・マッシリア)」はフードトラックではありますが、移動営業をせず、シーロム地区のソイ・サラデーンという通りにあるタイスキ店「MK GOLD」の駐車場で営業しています。こちらの「MK GOLD」は観光客の方にも有名なお店なので、TRIPPING!読者のなかにも行かれたことのある方がいらっしゃるかもしれません。

IMG_3449

「MK GOLD」駐車場入り口右手にあるこちらの小さな看板が目印です。

IMG_3448

駐車場右奥の大きな木の下にフードトラックが停車しており、食事が出来るスペースが用意されています。大木の下で柔らかな照明の中、オーガニックな雰囲気の音楽が流れており、隠れ家的でとても素敵なお店です。

IMG_3564-680x510

 

メニューはピザのみ!という潔さ

こちらのお店で提供しているフードメニューはピザとデザート2種のみ。トラックの内扉に手書きされたメニューがユニークです。

IMG_3454

 

今回オーダーしたピザは二種。

■マルゲリータ(250B・約910円)

IMG_3453

■SCAMORZA(380B・約1,380円)

IMG_3445

ピザの生地はクリスピーで、バンコクの人気イタリアンレストランで食べるピザと遜色ないように思います。なんといっても夜風に吹かれながら開放的な雰囲気のなかで食べる熱々のピザは最高です。

こちらのお店、実はバンコクの有名レストラン「Issaya Siamese Club」と「La Bottega di Luca」の両シェフのコラボというかたちで2015年2月にオープンしたばかり。オープン当初はビッグネームによる協業という点で注目を集めていましたが、本格的なピザを気軽に食べることができる店として人気が継続しているようです。観光客の方にもアクセスしやすい場所にあるお店ですので、滞在中にタイ料理に飽きた際など立ち寄ってみられてはいかがでしょうか?

 
※日本円表記は2015年7月19日の為替レートに準じます。

 
初回投稿日:2015年7月19日
情報更新日:2016年4月1日(移転にともない住所、営業時間、電話番号更新)

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム