タイ
グルメ
クチコミで人気上昇中

バンコクで大人気のフレンチベーカリー「Amantee」

IMG_3265-680x491_Fotor

2014年には「PAUL」、2015年には「Maison Eric Kayser」が上陸を果たし、美味しいパンを購入できるお店がどんどん増えている印象のあるバンコク。日本でもお馴染みの有名ベーカリーのパンは勿論美味しいのですが、今回はクチコミでファンを増やし続けている、在住者に大人気のベーカリーをご紹介したいと思います。

本文を読む


 

住宅街にある小さなベーカリー「Amantee」

IMG_3269

今回ご紹介するベーカリー「Amantee」はサトーン地区の住宅街にある、とても小さなベーカリーです。こちらの看板が目印ですが、事前に知らないと、この場所にベーカリーがあるとは気づかないかもしれません。

IMG_3268

最寄駅はBTSのチョンノンシー駅になりますが、そちらからもタクシーで15分程度はかかる場所。決して交通の便が良いとはいえない場所ですが、在住フランス人を中心に多くのお客さんが足繁く通うお店なんです。

 

クチコミでファンを獲得

私が「Amantee」の存在を知ったのは、バンコクで週末に定期的に開催されている「Bangkok Farmers Market」がきっかけでした。そちらに出店されていたこちらのパンのあまりの美味しさに感激し、実店舗に通うようになりました。

個人的にはバンコクナンバー1と感じるほどの美味しいパンなので、ついつい周囲の友人・知人にこちらのお店を紹介してしまうのですが、私同様にこちらのお店のクチコミを広げたくなるという人は多いようで、クチコミでファンがどんどん増えているようです。

そのなかには日本人のファンも多く、日本人在住者が多く住むスクンビット地区からは距離があるにもかかわらず、わざわざ実店舗まで足を運ぶファンも少なくないとのこと。

IMG_3263

また、こちらのお店にファンが増え続けるのはフレンドリーな店主・スタッフの方々のお人柄によるところも大きいのかもしれません。いつも気持ちのよい接客で迎えてくれるお店です。マーケットでも実店舗でも写真のような対面販売のスタイルを取っており、パンについての解説を聞きながら、好みのパンを量り売りで好きな量だけ購入することが可能です。試食も可能ですので、気になるパンがあれば、お店の方に声をかけてみましょう。

 

小麦の味をしっかり感じる風味豊かなパン

こちらで販売されているパンに共通して言える特徴が小麦の味をしっかり感じることができ、豊かな味わい・香りを楽しむことができるという点。一度食べるとやみつきになる美味しさです。

IMG_3266-680x370

食事に合わせたいオーソドックスなパンから、タイフレーバーの変わり種まで全部でレパートリーは40種類ほど。あれこれトライして、ぜひお好みのパンを見つけてみてください。

 

今後はショッピングセンターにも出店

今回の「Amantee」、旅行者の方にはなかなかアクセスしづらい場所のご紹介でしたが、2015年6月中旬にはBTSプロンポン駅直結のショッピングセンター「エムクオーティエ(EmQuartier)」内に新しいお店をオープンさせるそうです。そちらのお店ではパンのほか、チーズやワインも楽しむことができるお店になる予定だそうで、非常に楽しみです!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム