タイ
ビューティー

バンコクのヘアサロン「GARNI(ガルニ)」で個性派スタイルに!

garni

数年前まで、「髪をタイで切るなんて! ちょっとこわい!!」と思っていましたが、今はもっぱらタイで髪を切っています。

チェンマイに住んでいたときは、日本人経営のヘアサロンはひとつもなくて(今はあります。MOGAっていうヘアサロンです)、ローカル経営のヘアサロンで切るしか選択肢がなかったのですが、バンコクには日本人経営のヘアサロンがたくさんあるから安心。

 

今、ざっと頭の中で数えてみたら、知っているだけで18店の日本人オーナーのお店が浮かびました。

「髪の病院」をコンセプトにヘアケアをしながらスタイリングしてくれるところ。

使用プロダクトは、オーガニックやナチュラルなものにこだわるところ。

タイの有名人御用達のところ。

表参道や代官山に店を構える有名サロンのタイ支店。

などなど、よりどりみどり。 バンコクにいても、自分にあったサロンをみつけることができるはずです。

 

私が今通っているのは、スクンビット通りソイ47のレインヒルの中にあるこちら。

GARNI(ガルニ)

GARNI 2

去年12月にオープンした比較的あたらしいサロンで、甘すぎない、ちょっぴりヴィヴィットなスタイルが得意です。
 
毎回必ず気に入るように仕上げてくれるので、ちょっとしたリクエストを伝えるだけで、あとはスタイリストにお任せでお願いしています。シャンプーも丁寧でとても気持ちがいいし、いい匂い。イタリアのヘアケアブランド「ダヴィネス」を使用しているそうです。
 
施術してもらうのを待っている時間は、アシスタントがマッサージをしてくれました。小さな心配りがうれしい。髪を切るだけでなく、ちょっとした悩みや日々のことを聞いてもらったり、月に一度のリラックスタイムです。

これからも通っていくつもり。

garni2

値段は、カット 1,000~1,200バーツ(約3,360円〜4,032円)。カラー 1,800バーツ~(約6,048円~)。パーマ 2,000バーツ~(約6,720円~)。※2014年10月4日現在

 

<補足> レインヒルの5階にありますが、エスカレーターは5階に接続していないので、エレベーターを使ってあがってくださいね。
 

こちらも合わせてCheck!
バンコク到着後にネイルケア!ローカルに人気の格安有名サロン「ゲーガイ」
 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます