タイ
カルチャー
国内外で話題沸騰!

世界トレンド1位の超話題作! タイ人気BLドラマ『2gether』、日本配信&放送決定


©GMMTV

日に日に盛り上がりを見せている、タイ発のBLドラマ。なかでも絶大な人気を誇る『2gether』の、日本独占先行配信&放送が決定した。

本文を読む


『2gether』は、2020年2月よりタイで放送されるや、国内外で話題沸騰となったタイBLドラマ。第5話公開後にはTwitterで世界トレンド1位に上がり、その話題性&人気ともに今や“タイBLドラマ史上No.1”とされている。

本作で描かれるのは、大学生タインとサラワットのかわいくてピュアな恋物語。ゲイの同級生・グリーンから猛烈なアプローチを受けたタインは、彼を諦めさせるため「偽装彼氏」を作ることに。そこで白羽の矢が立ったのが、大学一のモテ男・サラワットだった!

サラワットに協力してもらうべく、タインは彼が所属している軽音部に入部。最初は自分のことを冷たくあしらうサラワットに腹を立てることもあったが、サラワットの彼氏としての振る舞いや徐々に見えてくる一面に、タインの中で複雑な感情が芽生えはじめる。一方、必死にギターを学ぶタインの姿を見て、偽装彼氏役を引き受けたサラワットも、次第にタインに惹かれていき…。一歩ずつ縮まっていくふたりの関係性は、萌えどころでいっぱいだ。

また『2gether』には、タイン&サラワット以外にも複数のBLカップルが登場。きっとあなたの推しカップルが見つかるはず!

国内外から注目を集める若手俳優陣

タイン役を演じるウィン(メータウィン・オーパッイアムカジョーン)は、1999年2月21日生まれの21歳。可愛らしい顔立ちに185cmの高身長というギャップを持つ。対して、サラワット役のブライト(ワチラウィット・チワアリー)は、1997年12月27日生まれの22歳。彼もまた183cmという高身長に、顔面国宝級ともうたわれる美しさが光る。また歌手としても活動しており、ギターと歌の腕前は作中でも披露しているとおり。役の外では、本作が初主演であるウィンを、年上で経験豊富なブライトが優しく手ほどきしており、その関係性もまたファンを熱狂させている。

タイBLドラマの魅力といえば、『2gether』も然り、キャストが高身長のイケメンだらけなこと。加えてストーリーのクオリティも年々磨きがかかっており、物語の単純な面白さもファンを増やす理由となっている。同性愛への理解が進んでいるタイだからこそ、心から楽しめるBLドラマがいくつも生まれているのではないだろうか。

待望の日本配信&放送のスケジュール

『2gether』は、Rakuten TVにて2020年7月31日(金)12:00〜先行配信がスタート。またWOWOWプライムでは、9月5日(土)に第1話先行無料放送が、さらに10月22日(木)深夜0:00〜は毎週2話ずつ全13話が放送される。

さらに『2gether』の放送を記念し、WOWOWメンバーズオンデマンドではタイBLの人気に火をつけた『SOTUS/ソータス』、そして大学生たちの“運命の恋”を描く『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』も配信が決定した。

第2期制作にもアツい期待がかかる『2gether』。追いつくのは今からでもまだ遅くない! この機会にタイBLドラマを楽しもう!

『2gether』

■主なキャスト
タイン役:メータウィン・オーパッイアムカジョーン(ウィン/Win)
サラワット役:ワチラウィット・チワアリー(ブライト/Bright) ほか

Rakuten TV

■配信スケジュール
2020年7月31日(金)12:00〜
毎週金曜日お昼12:00に1話ずつ配信(全13話)

■価格
レンタル3日間…各話200円+税
購入…各話400円+税
※詳細については、特集ページをご覧ください。

■特集ページ
https://tv.rakuten.co.jp/special/2gether/
※作品の視聴には楽天IDへの登録が必要となります。

WOWOWプライム

■放送スケジュール
9月5日(土)第1話先行無料放送
10月22日(木)第1話無料放送
毎週木曜日深夜0:00〜 2話ずつ全13話を放送(字幕版)

■『2gether』の放送を記念し、「WOWOWメンバーズオンデマンド」でタイBLドラマ限定配信決定
『SOTUS/ソータス』9月1日(火)配信スタート(全15話、字幕版)
『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』9月1日(火)配信スタート(全14話、字幕版)

 


何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます