シンガポール
買い物
人気のエリア、ハジレーンへ

シンガポールのスピリチュアルなカフェ&オーガニックショップに行ってみよう

著者撮影

観光客にも地元の人にも人気のHaji Lane(ハジレーン)。以前Haji Lane特集でもご案内いたしましたが、お洒落なお店がたくさんあり、世界中から人が集まるホットで面白いスポットです。

本文を読む


 
そんなHaji Laneに位置するお店「Going OM」。こちらはシンガポールにいるとは思えない、不思議な感覚になるカフェです。2階ではメディテーションやヨガを行ったり、カードセッション、ヒーリングなども行うスピリチュアルな場も提供しています。また隣接する店舗「UPSTAIRS」ではこだわりのエシカル商品(動物、環境、人に配慮した商品)やハンドメイド製品、オーガニック商品、アクセサリーなどの商品を販売しています。そして何より、オーナーのOliverさんの様々な経験や想いに惹き付けられて、お店に足を運ぶ人が多いんです。

 

カフェ「Going OM」

著者撮影

こちらのワンちゃんが目印でもあります。

著者撮影

ヒーリングの音楽を聞きながらゆったりとした時間を過ごせるカフェ。店名のOMとはオーナーOliverさんがイギリスに住んでいた頃、地元の人たちが発音する”HOME”が”OM”と聞こえたことも店名の由来になっているそう。その”OM”には、たくさんの想いが込められています。それは「人が家に帰るように、自分らしくいられる居場所、自分の本来の居場所に戻れるように」という想い。ここに来ると本当の自分を思い出させてくれるような、そんなサポートを様々な角度から見つけられそうな気がします。

 

ダンサーとして活躍していたイギリス在住当時、Oliverさんはサイキックな友人と出会います。それがOliverさんをスピリチュアルな世界へと導くことになります。その後、交通事故に遭いやむなくシンガポールに戻ることに。自分の国へ戻ると近代的な街とストレスフルな生活に疲れを感じ、その後ネパールへ数ヶ月渡り、結果的にそのネパールが更にOliverさんのスピリチュアル性を目覚めさせるきっかけになったとのこと。ネパールでは笑顔の素敵な方たちが見知らぬOliverさんにも挨拶してくれて、とても素敵な場所だなと感じでいたそうですが、ある時、罪のない人々が突然銃で撃たれるのを目の当たりにして「生」について考える大きなきっかけになったといいます。その後はシンガポールに戻り、カフェ等も運営しながらネパール地震の復興支援活動をされています。店内の壁には”OM HELPS NEPAL”の文字。詳しくはFacebookページをご覧ください。

著者撮影

Oliverさんのセッションは数秘、手相、タロット、チャクラリーディング、ソウルカード、クリスタルボウル、サイキックリーディングなど様々で、更にヨガも教えています。シンガポールで公演されたRENTのキャストでもあるという幅広い経歴を持つOliverさん。ヨガやメディテーションに取り入れるメソッドは舞台経験で得たことをヒントにエクソサイズしていきます。

本格的にセッションをしないまでも、気軽にメッセージを受け取りたい方にはカフェ内にある”Ask and it will happen”のカードが楽しめると思います。たくさんの関連本が店内にも置いてあるので、ドリンクやフードを待っている間にも楽しめます。

著者撮影

 

ドリンクメニューの中でも面白いのが、7種類のチャクラドリンクや大天使をイメージしたエンジェルドリンク。アルコール入りとアルコール抜きを選べます。

著者撮影

左のオレンジがウリエル、右がラファエル。ウリエルはリンゴ、マンゴー、バジルリーフ入り。ラファエルは、キーウィ、パイナップル、フレッシュライム入り。とてもさっぱりした味で美味しいですよ。

著者撮影

フードメニューでいただいたのは、こちらはマッシュルームのアーリオ・オリオパスタ。ガーリックがきいていて美味です。

著者撮影

キャッシュ支払いならGST(消費税)はつかず、クレジットカード払いならGSTがつきます。

 

エシカル商品などを取り扱う雑貨店 「UPSTAIRS by Going OM」

著者撮影

隣接する場所の2階の店舗「UPSTAIRS」は、こだわりのエシカル、ハンドメイド、ヘンプバックやヘンプアパレル、オーガニック製品などを扱う雑貨店。

著者撮影

こちらの階段を上っていく途中にも商品が並んでいます。

著者撮影

ネパール製のエシカル、ハンドメイドのバッファローレザーバック。

著者撮影

ネパール製の手作りソープ。ロックソルト、ネトル、ハニーなど約10種類が揃います。

著者撮影

大小のシンギングボウルがあり、その音の響きが体に浸透して浄化されていくのがわかります。

著者撮影

そして、店内には日本人女性がシンガポールで立ち上げたホリスティックなライフスタイルをサポートする会社のプロダクツもあります。

写真提供:Nashwa Bliss

西オーストラリアから届くこだわりのBee Pollen。ミツバチが作った花粉団子のことをBee Pollenというそうですが、シンガポールではここでしか手に入りません。セレブ達にも愛され、100% ロー&オーガニックなスーパーフードとして知られています。ほんのり甘みがあり美味しいナチュラルサプリ、Bee Pollen是非お試し下さい。

写真提供:Nashwa Bliss

またNashwa BlissはGoing OMでカフェスイーツの展開も始めたとのこと。Bliss barという砂糖や添加物を一切使用せず、ドライフルーツとナッツなど100%自然素材からできたお子様にも安心なヘルシースイーツを提供しています。

写真提供:Nashwa Bliss

フレーバーはChoco mint cacao、Zen matcha pistachio、Very berry coconutの3種類。

写真提供:Nashwa Bliss

Bee PollenとBliss Barについての詳細はNashwa Blissのサイトをご覧またはFacebookオフィシャルサイトください。ご自宅、オフィス、プレイグラウンドなどへのデリバリーもされています。

 

たくさんの“いいね!”があるGoing OM、近くに行かれた際は是非立ち寄ってみてください。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます