シンガポール
グルメ
ローカルに人気のマフィン屋さん

ふわっもちっ食感がたまらない!シンガポールで大行列の激安マフィン屋さん

シンガポールでマフィン屋さんと言えば絶対ここ!いつ行っても大行列の、人気店のご紹介です。

本文を読む


image-680x510
Chocolat N’ Spiceの絶品マフィン「Blueberry」

Chocolat N’ Spice

お店があるのは、”Tanjong Pagar Plaza“。MRT(地下鉄)のTanjong Pagar駅からすぐ、ローカル感あふれるショッピングセンター内の1階です。

image

こちらの正面ゲートをくぐったら、突き当りを左に曲がり、しばらく歩くと右手にお店が見えてきます。

 

お店の看板。

image

狭い店先の奥には、てきぱきと働く店員さんたちが。

image

 

安さも自慢!ローカルに大人気のマフィン

こちらがメニュー表。

image5-680x707

結構大き目なサイズですが、一つ1.30ドル~1.60ドル(約115円〜140円)と破格なので、ローカルに人気なのも納得!

いつ行っても大行列のお店ですが、手慣れたスタッフ達が手際よく列をさばいていくので、待ち時間はほんの数分!あっという間にレジにたどり着いたと思ったら、猛烈なスピードで注文を取られます(笑)
注文時に悩む時間を与えてもらえない!?ので、事前に注文を決めておくのがおススメですよ~!!店頭のショーケースに並んでいなくても、奥から続々と焼きあがってきますので、とりあえず注文してみましょう。

 

濃厚なチョコレートがたまらない「Double Choc」

私のおすすめは、ダントツDouble Choc
甘すぎない 濃厚なチョコと、シュワっとしてもっちりとした舌触り・・・
食べ始めたら最後、ペロリといけてしまいます♪
その他、写真一番上のBlueberryもおススメ。

 

店先には小さいテーブルがあり、コーヒー等も提供しているようですが、お店の前は大行列なので、もちろん落ち着いて食べられません(笑)

 

大の甘党の私は、毎回大量に買っては冷凍保存していますよ~!
ローカルに人気のマフィン屋さん、甘いものが食べたくなったら、ぜひ思い出してみてください♪

 

※上記の日本円表記は、2015年2月18日現在の為替レートに準じます。

 

こちらも合わせてCheck!

ローカルレストランガイド掲載!ヘルシースイーツと言えば♪とろとろ杏仁豆腐
ローカルに大人気!シンガポールのアジアンデザート店3選+α

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム