シンガポール
グルメ
ローカルフードに飽きたらホーカーで洋食を♪

シンガポールのホーカーでいただける絶品洋食~激安パスタ編~

狭いシンガポール、頻繁に外食せずともそろそろ主要なレストランは行き尽くし、外食難民になるものです。

そんなときパラパラと見ていたローカルレストランガイドで発見!
ホーカーセンターにある洋食屋さんが高得点を獲得しているではありませんか!!

本文を読む


 

オフィス街のホーカーで絶品パスタを

image
 
ホーカーセンターと言えば、シンガポール国民の食事処。チキンライスやラクサなど、主要ローカルフードが手軽に食べられると、観光客にも大人気です。そんなホーカーで激安洋食が食べられるなんて〜♡と、意気揚々とやって来たのは、こちら。

「Amoy Street Food Centre」

image
 

お目当てのお店
Chef B Western Delight
 
image
 
シンガポールの飲食店は、政府によってストール(お店)毎の清潔度を格付けされており、ガイドブックに載っているような有名店は、大抵が「A」ランク?!そんな中、お目当てのストールはというと、なんと「B」ランク…

むむむ…!

(写真だと見えずらいですが、オレンジ色の看板の左下、緑色の正方形のプレートに「B」の表示が。ちなみに「A」ランクのプレートはピンク色です。)

ドキドキしながらも、事前にリサーチしていた評判のムール貝パスタをトライ。

(写真一番上)

 
おぉ、おいしい…!!
 
パスタの麺にもムール貝の味が染み込んでいて、横に添えてあるチリやパルメザンチーズを絡めつついただくと、あっという間にペロリと行けてしまいます。
しかもムール貝がゴロゴロ入っていながら、お値段500円以下!

その他、ローストチキンもオススメ。
皮はパリパリ、中はジューシーな、レストラン顔負けの一品でした!

ローカルフードに飽きたら、ホーカーで洋食を♪
ぜひ一度お試しあれ〜

 
※お子様連れの方へ
こちらのホーカーは、オフィス街ど真ん中にあるため、ピークタイムに行ってしまうとかなりの混雑です。
その場合は、抱っこ紐持参で行くことをオススメします。

 
初回投稿日:2014年10月26日
情報更新日:2015年9月27日(地図追加)

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム