マレーシア
観光
ツインタワーの目の前!

クアラルンプールで迫力満点の恐竜たちに出会える施設「Dinoscovery」

9月に入り、クラアルンプールは酷いヘイズ(煙害)の日が続いています。数値の高い日は外出を控えたり学校が休校になる事もある程で、毎年この時期は退屈した子供達を遊ばせるのに一苦労!

そんな時に大助かりなのが、天候を気にせず遊べる屋内遊び場。熱帯気候のマレーシアでは急なスコールもあるので、ショッピングモール内の子供用屋内施設が充実しているんです!

本文を読む


今回ご紹介するのは、ツインタワーの向かい「Avenue K」というショッピングモール内にある恐竜について学べるアトラクション施設です。
 

Dinoscovery(ディノスカバリー)

image

まず初めに、専用のベストとセンサー付きのリストバンドを着用し、探検マップ、懐中電灯を持っていざ出発!薄暗い館内に入ると、巨大な恐竜たちの姿が!(残念ながら、館内は撮影NGとの事でした)

恐竜たちの足元にあるモニターにリストバンドをタッチすると、恐竜についての様々な情報が表示されます。画面に出てくるマークと同じ絵柄のステッカーを地図に貼りながら、探検していきます。

image

image

探検の後には、恐竜の背中に乗って記念撮影が出来るコーナー、塗り絵のコーナーなども。カフェも併設されているので、探検はパパに任せてママはゆっくりティータイム…なんてのもありかも♪

image

楽しみながら恐竜について学ぶことが出来るので、探検の後は家族揃って恐竜博士になれちゃうかも♪特に男の子がいるファミリーにオススメのスポットですよ!

image

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます