インドネシア
グルメ
きのこ好き必見!きのこづくしのレストラン

ジョグジャカルタの “きのこ料理” 専門店「Jejamuran」

インドネシアが誇る世界遺産の街、ジョグジャカルタの有名店のひとつ「Jejamuran」は、きのこを使った料理が食べられるきのこ料理専門店です。

 

とにかく有名店なので、アクセスしやすい!

著者撮影

こちらのレストランはとにかく現地の人にも有名なお店なので、タクシーに乗ってもお店の名前さえ伝えれば連れて行ってもらえます。入り口も大きくお店の名前が出ているので安心です。

 

きのこや栽培キットの購入も可能

著者撮影

入り口すぐの場所にはきのこの購入コーナーもあり、マッシュルームやシイタケなどよく見るきのこ以外にも、フクロダケや日本ではあまり見かけないきのこ類を購入することができます。

著者撮影

また、きのこを家庭で栽培できるよう様々な大きさの栽培キットも売っています。自分できのこを育てて料理に使うことができたら楽しいですね!

 

開放的な店内とバラエティーに富んだメニュー

著者撮影

広々とした開放的な店内は、平日にも関わらず大勢のお客さんで賑わっています。やはり人気店だけあります! 尚、店内はクーラーが効いていないので、涼しい格好で行くのがオススメ。

著者撮影

さすが、観光客も多く来店するお店なだけあって、メニューはすべて英語の記載があり安心です。ご飯もの、スープもの、メインなどバラエティーに富んだメニューなので迷ってしまいます。きのこだけでなく鶏肉の料理もあります。

 

どれも美味しくお腹もいっぱいに!

著者撮影

どれも美味しくてお肉を食べている程の満足感。

著者撮影

きのこのサテ、きのこのスープカレー、スナック感覚で食べられるマッシュルームの揚げ物やオムレツなど、すべて美味しかったです。

 
きのこ好きさんには特にオススメ! ジョグジャカルタの有名店「Jejamuran」に是非行ってみて下さいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム