インドネシア
ショッピング
仏の大型スーパーがインドネシアにも!

インドネシアのカルフールで買うバラマキ土産

インドネシアでバラマキお土産を手に入れるならココ!

Carrefour(カルフール)

衣料品、電化製品、食品、雑貨までなんでも揃う万能スーパーマーケットです。
今回は筆者が選ぶオススメのばらまきお土産の一部を紹介!

本文を読む


 

1. インドネシア料理の合わせ調味料

DSC02209-680x510

手軽にインドネシア料理が作れる万能合わせ調味料達。

・上段(左から):ルンダン、JAVA風カレー、ナシゴレン

・下段(左から):スープの素、ソトアヤム

自宅で調理するのは少しハードルが高めかもしれないインドネシア料理もこれさえあれば簡単に再現可能!値段もお手ごろ、かさばらないのも◎。

 

2. BonCabe シリーズ

DSC02205-680x510

辛さのレベルや風味の種類も選べるチリパウダー。

ピザやチャーハンなどにかけるとアクセントになり美味!日本の七味などとは少し違う風味を楽しめるので、辛党の方々必見です!

 

Qtela シリーズ

■エビのクラッカー

photo (13)

エビの風味が効いていて歯ごたえもしっかりしていてとっても美味しい!

 

■スイートポテトのチップス

photo (12)

スイートポテト特有の甘さとほんのりの塩味がマッチしていてこちらも美味しい!

他にも大豆のチップスや魚が原料のクラッカーなどもありますので、是非お試しください!

 

Moltの柔軟剤

photo (14)

日本では輸入のネット通販などで販売されているモルトの柔軟剤たち。香りの種類も豊富で選ぶだけでワクワクしてしまいますね!小さなサイズもあるのでトランクにもいくつか入れられますし値段もお手頃。女性へのお土産にオススメです。

 

以上、Carrefour で購入できるインドネシアのオススメお土産の一部をご紹介いたしました。

インドネシアでのお土産に悩んでいる皆さん。是非参考にしてみてくださいね!

 
こちらも合わせてCheck!
ジャカルタで見つけた喜ばれるお土産

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム