ブルネイ
観光
地元の人が集まる注目のイベント

ブルネイの首都バンダールの新しいイベントをご紹介!

IMG_0164著者撮影

最近首都のバンダルスリブガワン周辺では、さまざまなアクティビティが行われています。

本文を読む


 

モスクを見ながら屋外でごはん

夕方17時くらいからバンダール市内のヤヤサンスルタンハジハサナルコンプレックスでは路面店が並ぶ屋外フードコートができました。

bandar 1著者撮影

ブルネイでは日が暮れるのが18時半頃なので、その時間帯に来ると夕日も見ながらごはんが食べられます。

値段は1ドルなど手軽なものが多く、食べるスペースもきれいです。
今回はタイ料理のソムタムをいただきましたが、ボリュームがあって食べごたえ満点でした。

bandar 2

2つあるショッピングセンターの間に屋外フードがありますが、子供用のバイクや車の貸し出しもしていて、賑わっていました。

—————–
Yayasan Hasanal Bolkiah Complex
住所:Jalan Pretty, Bandar Seri Begawan BS8711,Brunei Darussalam

 

毎週日曜日は歩行者天国

bandar 3著者撮影

バンダール市内の中心にある式典広場を囲うように朝7時頃から歩行者天国になり、たくさんの人で賑わっていました。
自転車の貸し出しは、15分5ドルと少々お高めでしたが、2人乗りや3人乗りなど種類は様々でした。

bandar 4著者撮影

また、お弁当やアイス、中には変わった容器に入ったジュースなど、見ているだけでも楽しかったです。

bandar 5著者撮影

その他にも伝統工芸品のかごの販売や、皮膚に模様をかくヘナタトゥの体験もあり色々見ていると1時間はあっという間です。

bandar 6著者撮影

歩行者天国は10時までとなっていますが、お店によって10時以降も出しているところもありました。
日差しが強くなってくるので、少し早目に行くのがお勧めです。

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム