ブルネイ
カルチャー
オシャレに巻き方をアレンジ

ブルネイ女性のおしゃれはスカーフから?ブルネイ風スカーフをご紹介!

totong-680x906_Fotor

イスラム教の女性は、宗教の教えから顔と手以外を隠し、近親者以外には過度な露出はしないようにしています。今回ご案内する頭に巻くスカーフもその一つですが、ブルネイでは『トゥドン』や『トトン』と呼びます。

本文を読む


ブルネイの女性は、スカーフの巻き方も様々で、ファッショナブルに着用している方が多い気がします。 こういったスカーフは、生地屋さんに販売しているのですが、その種類もタイプもさまざま!帽子をかぶるようにすでに型になっているタイプや、スカーフから自分で巻き方をアレンジするタイプもあります。

totong 2

お値段の相場は大体10ブルネイドル(900円くらい)です。中には1つ買うと1つタダになる商品もあります。

トトン

 

totong 5

お店にはさまざまな巻き方をしているマネキンが多いので、参考になります。

totong 6

先日同僚のファラちゃんは、 ピンクのかわいいトトンを巻いて出社していました。

普段着にもピッタリなスカーフ、お土産の一つでもいいかもしれませんね。

 

こちらも合わせてCheck!
オーダーメイドで世界に1つだけのブルネイ民族衣装を作ってみよう!

 

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム