東南アジア
ショッピング
本場の味をお持ち帰り!

自宅で気軽に東南アジア料理を楽しもう!

Fotor0121141720

本場の味を自宅でも楽しみたい時、ぜひ活用したい調味料。旅先では積極的に現地の味に触れ、気に入った調味料があれば、スーパーやローカルマーケットで調達するのもおすすめだ。料理好きな方へのお土産としても喜ばれるので、現地の食事をヒントにお土産探しをしてみるのも楽しいはず。帰国後に自宅で気軽に東南アジア料理を楽しもう!

本文を読む


 

ベトナム料理には欠かせない「ヌックマム」&「ヌクチャム」
魚醤のひとつであるヌックマムと生春巻きのたれとしても使われる万能だれヌクチャム。これさえあればいつでも簡単にベトナム風の味付けに。

IMAG0541-680x382

記事を読む>

 

ベトナムのエビ風味のラー油「サテ・トム(SATE TOM)」
エビの旨味がぎゅっと詰まったラー油。ラーメンに、冷や奴にと辛さを楽しみながらベトナム風を満喫できる!

0013

記事を読む>

 
チェンマイで豊富なベジタリアン調味料を発見!
ナンプラー代わりの椎茸醤油や、スーパーではあまり見かけないガピ(海老の発酵調味液)、プラー(魚の発酵調味液)など種類も豊富!

IMG_6996
記事を読む>

 

カンボジアのピリっと辛い!胡椒のピクルス
心地よい辛さが料理のアクセントになりそうな胡椒の漬け物。珍しいのでお土産としても活用出来そう!

image45-680x680

記事を読む>

 

シンガポールのローカル料理を自宅でも!
シンガポールの人気料理「バクテー」を自宅で気軽に作れる!ステーキで有名なLAWRY’Sのスパイスもスーパーで賢く調達!

image17-680x510

記事を読む>

 

こちらも合わせてCheck!
プチプラ土産の定番!東南アジアのご当地インスタント麺&カップ麺!

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム