ベトナム
観光
クスッと笑える観光スポット

ホーチミンのシュールなテーマパーク!スイティエン公園

IMG_2039著者撮影

ホーチミン郊外に、かなりシュールなテーマパーク「スイティエン公園」があるのはご存知でしょうか?

本文を読む


 
IMG_2018著者撮影

ベンタン市場前にあるホーチミンのバスターミナルから19番バスで約1時間、タクシーだと市内から1時間もかからず、約1500円ほどで到着します。

この、スイティエン公園は、仏教をテーマにした世界的にも珍しいテーマパークです。パーク内にお寺や龍や干支のモニュメントがあったり、少し中国の様な感じもします。
入場料として、大人4.5USD、子供2.5USDを支払います。

IMG_2025著者撮影

スイティエン公園の一番有名なモニュメントと言えば「巨大な顔」。(写真一番上) 
公園内にあるプールにあります。1年中暑いホーチミンにはぴったりのスライダーがある大きなプールで、水着を持って行くのも良いですね。

 
また、ここでのイチオシは何と言ってもワニ釣りが出来るところ!

IMG_2069著者撮影

ワニを釣る竿に餌となるお肉をつけてもらいワニがたくさんいる池へ投げ込みます。
すると入れ食い状態でたくさんのワニが餌を求めて群がるので、その一匹を上手に釣るというアトラクションが大人気!大迫力のワニを身近で見ることができます。

ワニ著者撮影

 
そして、私のオススメは、みんなが大好きなハリーポッターのアトラクション。(アトラクション代金は入場料とは別にかかります)
外観はホグワーツ魔法学校ですが、中身はお化け屋敷!

最後にハリーポッターがいるものの、ゾンビや有名なお化け等をふんだんに使ったなんでもありのアトラクション。
これぞまさにベトナム!と思えるアトラクションとなっています。

アトラクション著者撮影

 
他にも、ジェットコースター系の乗り物やドクターフィッシュを体験出来るブース、動物園のゾーンもあるので、お子様と一緒にも楽しめるのではないでしょうか?

 
このシュールなテーマパークは、クスッと笑えるのでおみやげ話のネタにも話題性抜群です。

是非ホーチミンに来た時は、足を伸ばしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます