ベトナム
ビューティー
心からゆっくり癒しの時間

ホーチミンの五つ星ホテル「インターコンチネンタルホテル」でスパを楽しむ!

ホーチミン市内中心部にある五つ星ホテル「InterContinental Asiana Saigon」。ホーチミン屈指の観光エリア1区の中心地にあるので観光客の方にも人気のホテルです。そんなホテルのスパをご紹介します。

本文を読む


 

まずは入り口とエントランスをご紹介。
エレベーターを降りた右手にわくわくする扉がそこにはあります・・
扉をあけるとそこは明るくて広くて清潔感のあるエントランスが広がっています。

Fot0408
左:spaの入り口  右:清潔感溢れるエントランス

 


トリートメントの前後にはハーブティーのサービスも

こちらでお茶をいただきながらメニューを見たり、スパトリートメントの準備が整うのを待ちます。
身体にこもった熱をとる効果の冷たいハーブティーと、蓮の実の砂糖漬けがでてきます。ちなみにトリートメント後は、あたたかいハーブティーと生姜の砂糖漬けになっています。こんな細かい心遣いも嬉しいですよね。

 

トリートメント前にはサウナでリフレッシュがおすすめ!

トリートメント前には、隣接するスポーツジムのドライサウナとミストサウナが使用できます。ロッカールームやシャワーも整っているので、汗を出して、シャワーを浴びてすっきりしてからトリートメントを受けることができます。トリートメント予約時間の1時間前には到着し、サウナですっきりしてからトリートメントを楽しむのがおすすめです!

 

個室で過ごす贅沢な時間

トリートメントルームはもちろん個室!完全なプライベート空間です。ペアルームもありますので、大切な方とゆったりすごせるのも嬉しいです。

フットバスにはレモングラス、生姜が入っていて、シナモンとお砂糖でフットスクラブをしてくれます。ふわっと香る生姜とレモングラスの香り。アジアンな香りでベトナムらしいをスパのムードが増します。

トリートメントはとっても丁寧で、静かな空間で心からゆっくり癒しの時間です。

04098_02
左:贅沢なトリートメントルーム  右:ハーブティーのサービス付き

 

一押しのトリートメントはホットストーンを使用したもののようですが、オイルトリートメントや指圧をアレンジしたメニュー、フェイシャルトリートメントに男性用のメニューもあるので、カップルの方にもおすすめです。

 

完全なプライベート空間でラグジュアリーなトリートメントを楽しめるのは、さすが五つ星ホテルのスパですね。

 

>>ホーチミンで癒される!最新スポットはこちら

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます