ベトナム
カルチャー
国内最大級のベトナムフェス

横浜・日本大通りで「ベトナムフェスタin神奈川 2019」が開催

写真提供:ベトナムフェスタin神奈川

国内最大級のベトナムの文化交流イベント「ベトナムフェスタin神奈川 2019」が、横浜市の日本大通り駅周辺で、9月7日(土)〜9月8日(日)に開催される。イベントでは、ステージパフォーマンスやベトナム料理が味わえる屋台など、日本にいながらベトナムの魅力を体感できる。

本文を読む


 

「ベトナムフェスタin神奈川」とは?

今年で5回目を迎える「ベトナムフェスタin神奈川」は、神奈川県とベトナム両地域が相互理解を深め、将来にわたる交流を深める目的で開催されるもの。昨年のイベントには約40万人が訪れ、名実ともに日本最大級のベトナムの祭典となっている。


写真提供:ベトナムフェスタin神奈川

 

2019年も盛りだくさんのプログラム


写真提供:ベトナムフェスタin神奈川
今年も文化や芸術、食など、様々な切り口でベトナムの魅力を楽しめる企画が用意されている。日本大通りに設置されるメインステージでは、人気アーティストのNoo Phước Thịnh(ヌー・フック・ティン)や、ダナン観光局のオフィシャルテーマ曲にも抜擢されたMeik(メイク)によるスペシャルライブの開催が決定している。

また日曜日には、メインステージと象の鼻パークを会場に、ベトナム人を含めた海外メンバーが加わった「よさこい」のダンスパフォーマンスが披露される。


写真提供:ベトナムフェスタin神奈川

ベトナムのグルメに興味のある方は、「日越ヌードルフェア」もお見逃しなく。ここでは、フォーをはじめとするベトナムの多彩な麺料理が紹介される予定だ。


写真提供:ベトナムフェスタin神奈川

その他、ベトナムの民族衣装であるアオザイの試着体験や、ベトナムの遊び体験など、参加型のイベントも多数企画されている。


写真提供:ベトナムフェスタin神奈川

さらに今年は、「見つけよう!新しいベトナム」をテーマに、インスタグラムを使ったキャンペーンも実施する。ベトナムフェスタの会場等で撮影した「新しいベトナム」の写真に「#見つけよう新しいベトナム」とハッシュタグを付けて投稿すると、抽選で豪華な賞品が当たるというもの。応募の条件など、詳細はイベント公式WEBサイトをチェックしてみて。

なお、神奈川県は9月をベトナム月間として、県内各地でベトナムに関連したイベントを実施する予定。この機会にぜひ、神奈川でベトナムを満喫しよう。

■ベトナムフェスタin神奈川 2019
http://www.vietnamfesta2019.jp/



何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

FEATURE
特集

のテーマ

のテーマ

立ち情報

立ち情報

KEYWORD
注目キーワード

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム