タイ
ビューティー
初めてでも安心♪

バンコクで大人気!「ヘルスランド」で受けるタイ古式マッサージ

著者撮影

タイ旅行中にぜひとも体験してみたいのがタイ古式マッサージ。タイでは日本に比べるとリーズナブルな価格でマッサージを受けることができるのが魅力ですよね。とはいえ、あまりにたくさんのマッサージ店があり過ぎて、どこに行けばよいのかわからないという方も少なくないのではないでしょうか?

そこで、今回はタイ在住歴7年目の私おすすめのマッサージ店「ヘルスランド(Health Land)」をご紹介したいと思います。

本文を読む


 

タイ人から絶大な人気を誇るマッサージ店

著者撮影

ヘルスランドは、バンコク・パタヤで計10店舗を展開する人気のマッサージ店です。各店舗は広い駐車場を完備しており、週末になると車で訪れるタイ人も多数。観光客だけでなく、タイ人からも絶大な人気を誇っています。

著者撮影

今回は、観光客の方が比較的足を運びやすいであろうエカマイ店で施術を受けてみました。エカマイは在住日本人が多く住むエリアとあって、ヘルスランド各店のなかでも特に日本人客が多い支店なのだそう。日本語対応サービスはありませんが、受付スタッフ・施術スタッフともに日本人に慣れており、簡単な日本語を話す施術スタッフも少なくないようです。

著者撮影

 

豪華な設備が魅力

著者撮影

数あるマッサージ店のなかでも、豪華な設備を備えたマッサージ店として定評のあるヘルスランド。各店には広々としたロビーラウンジ が用意されており、マッサージの前後に寛ぎの時間を過ごすことができます。

著者撮影

エカマイ店にもホテルロビーのような居心地の良い空間が用意されており、マッサージ終了後も好きなだけ休憩することができました。街のマッサージ店のなかには、マッサージが終われば追われるようにすぐに退店せざるを得ない雰囲気の店も少なくないですが、ヘルスランドならラウンジでマッサージの余韻をゆったりと味わうことが可能です。

著者撮影

リーズナブルでありながら確かな技術を提供

前述の通り、高級な雰囲気が魅力的なヘルスランドですが、施術価格は意外とリーズナブルに抑えられています。なかでも私がおすすめなのが、タイ伝承医学に基づいたマッサージ・タイ古式マッサージ。施術時間を1時間から設定している店が多いなか、ヘルスランドでは2時間コース(600B・約2,040円)のみを用意。つま先から頭の先まで、2時間かけてたっぷりと施術していきます。

広大なヘルスランド館内には個室が多数用意されており、タイ古式マッサージもプライバシーがしっかり確保された個室で行います。

著者撮影

施術着に着替え、足を拭いてもらったら、施術がいよいよスタート!タイ古式マッサージでは、体の中を流れる「セン」と呼ばれるエネルギーラインをマッサージとストレッチで刺激していきます。特に、センが集中しているとされる脚に集中して施術を行うのが特徴とされていますが、ヘルスランドでも脚部分にたっぷりと時間をかけて施術を行います。

著者撮影

タイ古式マッサージというと、アクロバティックな動きが苦手という方も少なくないと思いますが、ヘルスランドの施術者は体を十分にほぐしてくれるので、体の硬い私でも痛みを感じることはありません。今回も2時間の施術が終わると体が実にすっきり!凝っていた筋肉がすっかりほぐれたことを実感することができました。

 

グッズコーナーも必見

ヘルスランドに行ったらグッズコーナーも是非チェックしてみてください。ハンドクリームやフットクリームなど、普段使いにぴったりなオリジナル商品が多数揃っています。

著者撮影

なかでもおすすめなのが「NINE HERBS」という鎮痛・消炎クリームです。サラッとした使用感と強烈な清涼感が病みつきになるクリームで、価格も190B(約650円)~とリーズナブル。普段からひどい肩こりに悩まされている私はこちらのクリームを愛用しています。

著者撮影

 

以上、人気のマッサージ店・ヘルスランドをご紹介しました。今回ご紹介したエカマイ店以外なら、アソーク店(BTSアソーク駅から徒歩8分程度)、サトーン店(BTSチョンノンシー駅から徒歩8分程度)も比較的アクセスしやすい場所にあると思います。なお、いずれの店舗も人気があるため、事前予約をされるのがおすすめです。

>アソーク店の地図

>サトーン店の地図

バンコクでタイ古式マッサージを受けてみたいという方は是非ヘルスランドを検討してみてくださいね。

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム