タイ
グルメ
もう穴場とは呼べない!人気の定番スポットの仲間入り!

駅から徒歩圏内が嬉しい!バンコクの人気ルーフトップバー「オクターブ」

著者撮影

 
バンコクならではの観光スポットは、たくさんありますね。その中でもナイトスポットとして人気なのは、やっぱりルーフトップバー!

本文を読む

 
少し前のガイドブックでは、しばしば「穴場」として紹介されていたルーフトップバー「オクターブ」。ロケーションの良さや雰囲気には定評があり、今ではもう立派な定番スポットの仲間入りです!

 

360度のパノラマの中、カクテルで乾杯

さあ、最上階へ上がっていきましょう!

途中にはこんな幻想的なスペースもあり、期待が高まります。

著者撮影

そして49階、そこは360度見わたせる、開放的なパノラマビュー!

チャオプラヤー方面の景色。

著者撮影

最上階からの風景。地震が多い日本では、考えられない構造ですね!

著者撮影

そんな非日常の景色を眺めながら飲むカクテルは、格別です。

早速タイモヒートを頼んでみました。こちらに添えられているハーブは、モヒートの必須アイテムであるミント、かと思いきやバジルなんです!

著者撮影

こちらのカクテルには、シソが!

意表をつく組み合わせも、旅の思い出になりますね。

著者撮影

お酒は飲めないけれど、バーの雰囲気は味わいたい…という方もご安心を。ソフトドリンクやノンアルコールカクテルもありました。

 

オススメの時間帯

夜景ももちろん素敵なのですが、夕暮れ時に訪れてみてはいかがでしょうか。

視界を遮る高層ビルがほとんどないこの界隈。夕方から夜に変わっていく、美しい雲の流れや夕陽のグラデーションを楽しむことができます。

著者撮影

カクテルの価格は、300〜400THB帯です。日本円にして1,000円前後ですが、夕方の時間帯によっては、BUY1GET1 FREEというプロモーションも!
注)プロモーションは、予告なく変更されることがあります。事前のご確認をお勧めします。

 

駅から徒歩圏内の好立地

観光で訪れる際に嬉しいポイントは、BTSトンロー駅から徒歩圏内という立地の良さが挙げられます。駅を降りてスクンビット通り沿いに数分歩くと、「オクターブ」が入るマリオット バンコク スクンビットホテルが見えてきます。駅チカで便利!

著者撮影

なお、スクンビット界隈には、「マリオット」と名のつくホテルがいくつか存在します。タクシーでお越しの際は、別のマリオットホテルに到着しないよう、行き先がスクンビット通りのソイ57であることをご確認くださいね。

 

ドレスコードについて

ホテルに入っているバーなので、ドレスコードにはちょっとご注意を。男性はサンダルでなく、ぜひ靴を履いてお出かけください。サンダルの場合入場を断られることがあります。

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます