タイ
ビューティー
旅の初日にまつ毛も旅仕様に!

東南アジアに多店舗展開!日本人経営のまつげエクステサロン「Blanc」

Mercury Ville Chidlom
写真提供:Blanc Eyelash Salon

仕事に遊びに忙しいワーキングウーマンは、旅の直前まで時間に追われて慌ただしい事もあるのではないでしょうか。

世界中のものがなんでも揃うと言っても過言ではない大都市バンコク。マツエクだって、日本で多店舗展開している「Eyelash Salon Blanc」に行けば安心です。ちなみに海外はタイの他に、ベトナム、香港、シンガポール、中国で展開中。

本文を読む


Blanc1
写真:NatJanG(TRIPPING!ライター)

 

タイ国内に現在7店舗!来年も新規オープンを予定

エリアマネージャーのソーンさんに話を伺ったところ、タイに進出して3年半が経過し、タイ人にも徐々にマツエクが浸透してきているとのこと。「もともとタイ人は目がパッチリとしていてまつげも日本人より長めの人が多いので、タイ人の間で定着するまで少し時間がかかりました。しかし、日本人と同じ肌の色であること、タイ人女性のファッションに対する意識が年々高まっていることなどから、今ではお陰様でリピーターのお客様が多くいらっしゃいます。」

Mercury Ville Chidlom 2
写真提供:Blanc Eyelash Salon

バンコク市内にある7店舗の中でも、特に日本人に人気なのがゲートウェイ・エカマイ店とチットロム店。さらに、来年にはバンコク市内に1店舗、チェンマイ市内にも1店舗新規オープンすることが決まっているそう。バンコクだけでなく、チェンマイ旅行の時にも利用出来そうですね。

 

ロッカー完備 施術後の化粧台等日本クオリティの設備

Blanc3
写真:NatJanG(TRIPPING!ライター)

日本では当たり前のサービスかもしれませんが、ここはタイ。ロッカーが完備されていたり、施術後にお茶のサービスや、化粧台を用意してくれている点などは、さすが日本クオリティ。日本語、英語のメニューも揃っているため、言葉が不安な方でも安心です。

また、施術室も個室になっているため、人の出入りが気になることもありません。バンコク市内に数あるマツエクサロンも、個室になっているところは少ないので、これは嬉しい!

Gateway Ekamai 2
写真提供:Blanc Eyelash Salon

 

入念なカウンセリングと質の高いアイデザイナー

Blancのメニューは、個人に合わせてまつ毛の太さ、長さ、カールの種類、デザイン、量など、選択肢が豊富にあります。ソーンさんによると、本物のまつ毛と同じくらいの長さを選ぶと、より長持ちするそう。スタッフ教育も行き届いていて、施術後のアフターケア方法も、きちんと説明してくれます。

 

タイでマツエクをする理由

正直体験してみて、従業員の施術の質、サービスの質の高さに驚きました。バンコクでこれだけの技術とサービスが受けられるのなら「タイに到着したらまずマツエク!」の方程式は十分成り立つと思います。

まつ毛もクリンと上げて、気分も上げてから旅を楽しむというのも、これからの女子旅の定番になりそうな予感です。

 
Eyelash Salon Blanc
・タイの店舗情報はこちら>
・ベトナムの店舗情報はこちら>
・シンガポールの店舗情報はこちら>

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます