タイ
グルメ
日本に比べてお得!

バンコク・ルネサンスホテルの中華「Fei ya」で北京ダッグに舌鼓!

12207477_923686921058147_481527241_o

チットロム駅から歩いてすぐのルネサンスホテル内にある中国料理店「Fei ya(フェイ・ヤー)に行ってきました!北京ダックが美味しくて評判のお店で「Thailand’s best restaurant」を2011年から連続で授賞し続けているそうです。

本文を読む


Fei ya001

さっそく、北京ダックをオーダー。北京ダックの皮の部分はクレープに包んで頂き、お肉の部分はチャーハンや炒めものなど複数の調理方法の中から1つ選ぶ形式で、合計2品がセットになります。お値段は1羽で1,380THB。私たちは、1羽を3人でシェアしてちょうど良かったです。日本と比べると、かなりお手頃な価格です!

fei ya002

北京ダッグはそのままの姿で私達のテーブルに登場。目の前で皮部分をサーブしてくれます。香ばしくて脂っぽくなくて食べやすく、とっても上品!ネギやにんにくをたっぷり入れて巻きました。

そして、皮をサーブし終えたダックは一度回収され、私たちがチョイスしたチャーハンになり戻ってきました!海苔が入っていてサッパリしておいしかったです。

fei ya003

飲茶も2品、エビと豚肉の飲茶と、カスタード入り饅頭を頼みました。

こちらのレストランはランチタイムに、飲茶のブッフェも行っています。色々な飲茶以外にも、スープも楽しめるみたいです。

日本ではなかなか食べられない北京ダックを、お手頃に、しかもお洒落な空間で食べられるのでオススメです!(北京ダックオーダーは、予約必須です)

あなたにおすすめ

何をむ?

国名・都市名、ジャンルを選ぶと、読みたい記事を絞りこみできます

RECOMMEND COLUMN
連載コラム

RECOMMEND
COLUMN
連載コラム